※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaaa
子育て・グッズ

保育園で離乳食を食べない息子に困っています。家では食べるのに、保育園では嫌がるようです。後追いや人見知りもあるのかな。どうすればいいでしょうか。

今日で8カ月になる息子がいます。
今保育園に通っているんですが、保育園のときだけ離乳食を食べてくれないみたいです。
現在2回食で、昼に1回目を保育園で、夕方家で2回目を食べさせています。

家では夕方の2回目も休みの日の昼も離乳食とミルクどちらもしっかり食べてくれるんですがなぜか保育園では嫌がるそうで、離乳食のあとのミルクもほとんど飲みません…。

最近後追いと人見知りが出てきたので私以外じゃ嫌なのかなとも思っています。

離乳食を食べさせるために何をしたらよいかアドバイスがあれば教えてください(>_<)

コメント

nao

保育園に通うようになってどのくらいですか??😊

• maaaaaa

maaaaaa

まる3カ月たちました(>_<)
    ミルクもたくさん飲んでいたのにこの2週間くらいで急に飲まなくなって園と話あって離乳食にしても食べないみたいです…。

• 9月30日
  • nao

nao

離乳食にしたのは最近ってことでしょうか??
    お家では食べるようなので、保育園での離乳食が慣れるまでの辛抱でしょうか(´・ω・`)

保育士してましたが、月齢が低い子は
    慣れるまでやっぱり食べない子がいました。
    慣れるまでどのくらいかかるか分かりませんが、食べてくれるようになると思います( T ^ T )

• 9月30日
  • maaaaaa

maaaaaa

お返事が遅くなりすみません(>_<)
    離乳食を始めたのは5カ月からで園で始めたのが最近です( ; ; )

食べない子もやっぱりいるんですね!家では食べるのでやっぱり慣れていないだけでしょうか(;_;)
    保育士さんからのお言葉で安心しました(>_<)

• 9月30日