※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
子育て・グッズ

育児や家事に追われる毎日で、写真や動画を残す義務感に焦りを感じています。家計のやり繰りも大変で、贅沢はしていないのにお金が貯まらず、夫に責められることもあります。毎日の生活に疲れを感じています。

3人育児、1日を過ごすので精一杯です

毎日3人目の写真、ビデオを残さなきゃ!!!と思いつつも、
今日もビデオ撮らなかったな〜とか一眼レフでは撮らなかったな〜とかスマホで5枚以上は撮ったから、まぁ、いいか!とか毎日、写真動画を残さなきゃ!とかそんなことばっか考えてて育児を楽しめません。
写真残さなきゃ動画残さなきゃ!っていう義務感!?ですかね。
3人目がとにかく1番お目目くりくりで可愛くて。
可愛いからこそたくさん残したい!と思うけど、
そんなやる気なくて、ビデオカメラやら一眼レフを出すのがめんどいってなっちゃって、
今日も結局スマホしか撮らなかったです。

毎日そんなことばっか考えてて、そんなしてるうちに一歳のバースデーが来てしまう...とか焦ってます。

そして家事も育児もハァ〜ってなります。

朝はバタバタ上の子たちを送り出し、
末っ子の赤ちゃんの食事のお世話。
朝泣き出しミルクをあげる〜から始まり、
昼寝してくれたなあと思うとまた起きて泣き出して離乳食とミルク。

そしてまた少しすると泣き出して、離乳食とミルクの繰り返し。

育休終わるまで半年くらいだな、
赤ちゃんとゆっくり家にいられるのもあと半年。

働かないで専業主婦していたい。
そんな贅沢してないのに貯金とかできない私は、
全然お金貯まらないし、どんどん食費で消えていく。

そして夫に何に遣ったんだ!?と私のせいにされる。
服だってたまにほんとたまーにしまむらで買うだけだし、
最近家の花壇を綺麗にすることに専念しててそのために花苗買ったり肥料買ったり、草むしりした後に撒く除草剤買ったりしてるけど、家の外を綺麗に保つためのものだし決して無駄じゃない!ただ何に遣ってるんだーと私を責めるけど、、、

ハァ〜😩やってられない。
毎日やる気も出なくてお風呂すら入れない....

コメント

3人目の写真が少ないのなんて仕方ないですよ💦
私自身3番目なのでそうでしたし、我が家の3人目も大して写真撮れてません😅
旦那さんに貯蓄について責められるなら、家計を旦那さんに握ってもらったらいいと思います!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

3人目はなかなかやはり撮れてないんですね💦ありがとうございます!家計も確かにそうですよね😩

• 9月13日