※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻🌸
子育て・グッズ

チェックアップジェルのみ使用している方、どのような感じですか?歯磨き粉は必要ですか?組み合わせ方を教えてください。

チェックアップジェルのみ使用しているお子さんいらっしゃいますか?

今までピジョンのジェルを使っていたのですがそろそろ変えようかなと調べたところチェックアップがおすすめとのことでした。

歯磨き粉で磨いてすすぎ、仕上げにジェルを塗って軽くすすぐ
という流れだと思うのですが、あるサイトには歯磨き粉はつけなくても良いと書いてありました…

皆さまどのような組み合わせで使ってらっしゃいますか?
また、チェックアップジェルのみ使用されている方、虫歯とかどんな感じですか??

コメント

うちは1歳5ヶ月の娘がまだうがいができないので、チェックアップのバナナ味使ってます!
上の二人は電動歯ブラシを使わせてるので研磨剤が含まれる歯磨き粉は使えないので、チェックアップのジェルだけで歯磨きしてますよ!

• 🐻🌸

🐻🌸

娘と同じ月齢です☺️上のお子さんもジェルだけなんですね〜!参考にさせていただきます。ありがとうございます🥰

• 9月13日
naaaaa2

ジェルは泡が立たないので、磨きながらお口の中がしっかり見えるのと少しフッ素の濃度が低いので、うがい出来ない子向けです😊
チェックアップの普通のペースト状の歯磨剤はジェルより少しフッ素濃度が高いです!
ジェルには研磨剤が入っていないので、着色が付きやすい子にはペーストがオススメです!

• 🐻🌸

🐻🌸

詳しくありがとうございます❕
    参考にさせていただき、下の子はジェル、上の子はペーストで歯磨きさせようと思います☺️

• 9月15日
ママリ

上の子はチェックアップの歯磨き粉で磨いてからチェックアップジェルのバナナ使ってます!

下の子はうがいできないのでチェックアップジェルバナナだけで磨いてます😊

• 🐻🌸

🐻🌸

コメントありがとうございます!チェックアップのライン使いがやっぱりオススメですよね🥰
    ジェルだけでも問題なさそうなので二人ともバナナを使おうと思います!ありがとうございます♪

• 9月13日