※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後にアトファインを貼ったら肥厚性瘢痕ができた。アトファインを続けると改善するでしょうか?

約1ヶ月前に帝王切開で出産し、退院後すぐにアトファインを貼りましたが肥厚性瘢痕?ケロイド?ぽくなっています。アトファインは貼り続ければ良くなりますか?😢

コメント

あづ

ケロイドは体質もあるので、アトファインを貼れば必ず綺麗になるってものではないです😵
どんなにケアをしてもなる人はなります…

どの程度のケロイドかわかりませんが、私は最初の数ヶ月は傷口が赤くて軽く膨らんでましたが、今は赤みも膨らみも全くないです😊

• ママリ

ママリ

赤みなどは広がってないのですが傷口が赤く少しぷっくりしている状態です😥やはり体質によるんですね、、、わたしも小豆さんのように赤み、膨らみなくなるといいです😢

• 9月13日
ママリ

半年近くアトファイン貼ってましたが、軽くケロイドになってます😭多分体質だと思います…赤みなどは引いたと思います。

• ママリ

ママリ

体質によりますね💦
    自分がなりやすい体質かどうかわかりませんがもう少し様子見てみます( ; ; )

• 9月13日
ママリ

ケロイドになるかならないかは体質と言われました💦
わたしはケロイドにはならなかったですが、1ヶ月の時はまだミミズ腫れのような感じでしたよ!
今やっと色も薄くなってきましたが、また切るので新しく傷ができます。笑

• ママリ

ママリ

体質ですね( ; ; )
    もう少しアトファイン試してみます^^

次の出産も頑張ってください😊

• 9月13日
さと

アトファインを産後半年くらいつけていたけどケロイド状で今も膨れています。体質にもよるかもしれないですが今回帝王切開後にまたケロイドになったら形成外科でなおしてもらおうと思っています。

• ママリ

ママリ

そうですか😢
    次ケロイドにならないといいですね( ; ; )出産頑張ってください😊

• 9月13日