※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
ココロ・悩み

夫の使う匂いの強いシャンプーやハンドソープがストレス。体質的に受け付けないけど言えず、手袋をして掃除するのが苦痛。どうしたらいいか悩んでいます。

(すみませんぼやきです、誰かに聞いてほしくなっちゃって…)

夫が使うシャンプーやハンドソープの匂いがキツイ…。いい匂い系ではあるんだけどキツイ。成分もたぶん強いやつだから、体質的に石鹸くらいしか受け付けない私には掃除のとき特にキツイ。このためだけに、掃除のとき手袋使わなきゃいけないのがストレス。でもだからと言って夫の自由を制限することなんてとてもできないから言えないしどうしようもない。ため息つきながら付き合ってくしかない。

コメント

ママリ

うちの旦那もなんかあれこれ身体に香料きついものを付けます😭

シャンプー、ボディソープ、乳液、ボディクリームなどなど💦

色んな匂いが混ざり合って最悪です🌀

夏はシーブリーズも😵💦

私はズバズバ言っちゃってますが…
無視され使い続けていますよ😵

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます😭旦那さん香料強めが好きなんですね😭いろんな匂いがまざったのもキビシイですよね~😭

私もほんとはズバズバ言いたい、というか言ってた時期ありました😭でも全然効果なしで、むしろ「これくらいで反応するの?敏感だな~」ってスルーされてモヤモヤMAXで終わりました😭もうなんか…ハア……って感じです😢

• 9月12日