※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoko
妊娠・出産

妊娠8wで稽留流産、2回目。42歳で最後の妊活。お空に戻った我が子に会いたい。ありがとう。

すみません、吐き出させてください。

妊娠8wで本来なら心拍確認となるはずでしたが、赤ちゃんの姿が見えなく稽留流産となり、昨日手術をしました。
今年3月にも稽留流産しており、今回2回連続の流産です。
現在42歳で年齢的にも今年で妊活は最後と期限を決めてました。
子どもも2人いるし、期限も決めたのも私。
ですが、せっかく2度もお腹に来てくれて、お空に戻ってしまった我が子にまた会いたいと言う気持ちが溢れて涙が止まりません。

またお腹に来てくれてありがとう。
またまた忘れ物を取りにお空に戻ってしまったのかな?
少しの間だったけど、幸せでした。

コメント

ママリ

流産お辛いですよね😢
私は流産の経験はありませんが
死産の経験はあります(;_;)
立ち直るのに時間がかかったし、
今も立ち直れていないかも
しれません(;_;)

私も期限きめていました(;_;)

今年いっぱいなら
後2周期ほどは時間が
あるのかな?٩( ᐖ )و

どうか授かりますように🙏

• yoko

yoko

死産のご経験があるんですね。それは辛い経験でしたね( ; ; )
    42歳中に出産を迎えるのに10月までと期限決めてました。
    なので、もう会えることはないのかと思うとすごく悲しい気持ちになります。

後は自然に任せて、また会えるといいなぁと思います。
    コメントありがとうございました😊

• 9月13日

お体大丈夫ですか?
私も41歳という年齢で去年10月と今年3月に2回連続で稽留流産をし、有難い事に今また授かる事が出来ました。
先生とも、これで最後にしたいね。と話してましたが3度目の正直となるのか不安な毎日です…
今はゆっくりと体を休めて、落ち着いてから赤ちゃんについて後悔のない答えを出してみてもいいと思います…

• yoko

yoko

Tさんも同じような経験をされたんですね。
    赤ちゃん、どうしてもTさんの所に戻ってきたかったんですね😊きっと大丈夫です。

自分で決めた期限でしたが、会いたいなと言う気持ちはなくなりません。
    後悔のない答えを見つけていきたいと思います。
    コメントありがとうございました。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

yokoさん、お気持ち痛いほど解ります。現在42歳、新鮮胚盤胞移植で1月に9週、凍結胚盤胞5AA移植で6月に11週5日で、稽留流産しました。11週のときは、母子手帳も貰って、2回目の妊婦健診でのまさかの宣告でした。2回とも手術しました。そしてこの9月に満を期して最後の凍結胚盤胞5BCと5AAを2個移植し、本日判定日です。フライングにより陰性が判明しています。ストックも無くなり、空っぽな気分です。もう陰性と解ってるので、これから判定聞きに行くときは、ただただ行くのが面倒な気分です。この判定日を待つ間何度も考えました。結果、もう一度だけ採卵する決意がうまれました。悲しんでる時間はないな、前進するのみ!と思えたのです。可愛い長女を見ていてそう思えました。yokoさんも辛い気持ちのなかで、どうにか前向きになって貰えたらと思います。悲しみ抜いた分だけ、まだまだ希望はあると信じています。