※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
子育て・グッズ

離乳食後に嘔吐した際の対応について相談中です。病院へ行くべきか、離乳食を減らすべきか、様子を見ても大丈夫か不安です。



3回目の離乳食を食べて
夜寝る前のミルクをあげたら大量に嘔吐しました。

19時ごろに3回目の離乳食を食べ
(いつもより40〜50gくらい多く食べた)
いつもより食べるなーと思っていたのですが
その後お風呂に入り
21時半くらいにミルクをあげたら
途中で泣き出し
抱き上げると大量に嘔吐しました。。
ミルクと少し夕飯で食べた人参が混ざっていました。

これは食べ過ぎで吐いたんですかね😭😭
吐いた後はケロッとしてつかまり立ちをしたら
ぐったりしてる様子はなく
少しゴロゴロしながら遊んだ後
寝ました。

このまま様子を見ていいのでしょうか??
病院に行って診てもらった方がいいですか?
明日は1日離乳食減らした方がいいですか?
結構大量だったので心配です。。
この後はとりあえずお腹空かなければ
水分などあげず朝まで寝かせておいて大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

様子みても大丈夫です。時間経ったら水分はあげた方がいいですね。
朝ミルクか離乳食を少量あげて大丈夫であれば病院は行かなくてもいいと思います

  • 👧👧

    👧👧

    朝も離乳食減らして様子を見たところあれ以降嘔吐はなく
    いつも通り元気そうなので様子見ることにしました!
    コメントありがとうございました!

    • 9月13日