※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在6ヶ月になった娘がいます。市の4ヶ月健診のときに、股関節脱臼と診…

現在6ヶ月になった娘がいます。市の4ヶ月健診のときに、股関節脱臼と診断され大きい病院を紹介されました。現在病院にて、牽引をしています。入院してから2週間が経とうとしています。入院期間は1ヶ月と言われています。入院する前に寝返りがやっとできるようになったと思ったのに入院になってしまいました…入浴以外は常にベッドに横になって牽引している状態です。横になっている時間が長いせいか、体力がなくなってきている気がします。縦抱っこすると背中がぐでんぐでんな気がします。動いてないので筋力がなくなってしまうのはわかりますが、治療が全て終われば筋力が戻ってくるのでしょうか?退院後はギプスで1ヶ月、ブカブカ装具をつけて2ヶ月予定です。まずは股関節脱臼を治すのが最優先だとは思います。成長も遅れてしまうのは充分承知しているつもりですが、治るのか心配です。
股関節脱臼で治療されていた方、筋力はついてきましたか?
どのくらい成長が遅れましたか?
教えていただければ幸いです。

コメント