※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後20日で悪露が鮮血です。量は少ないが続く場合は早めに受診が良いとの情報も。1ヶ月検診まで待って大丈夫でしょうか?

産後20日になりますが悪露がまだ鮮血です。
出る量は少ないですがトイレに行くと毎回出ます。ネットで調べたら2週間以上鮮血が続く様だったら早めに受診した方が良いと書いてありましたが来週の土曜日に1ヶ月検診に行きます。土曜日まで待って大丈夫でしょうか?
同じ様な方いらっしゃいますか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結構長かったです。量は少なかったですが、2ヶ月位かかりました💦心配で検索したら同じような方がいたので様子見てました。終わったと思ったら3ヶ月で生理が再開したので何かずっと㊙ナプキン当ててまたね😅量が増えたり、傷みがあるようなら受診した方がいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月長いですね😳様子見てみます!ありがとうございます😊

• 9月12日
ママリ

待って大丈夫と思います☺️

私は悪露で再入院しましたが、2人とも1ヶ月以上は鮮血でした!

再入院になった原因は鮮血は重要視されてなくて腹痛が陣痛並みに痛かったのと大きな塊が20個近く出たからです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月続いたんですね😳産後も大変ですね😰
    検診日まで待ってみます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も完全に落ちつくまで2ヶ月弱かかりました💦
産後1ヶ月以上は毎日鮮血でしたが、受診はしなかったです。
1ヶ月検診で内服薬をもらい、3週間後に再診になりました💦
腹痛があったり、量が多い場合は受診したほうがいいかもですが、気になるようだったら電話で産院に相談でもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月長いですね😭
    腹痛とかはないので様子見てみます😊

• 9月12日