※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
妊娠・出産

肥満で妊娠時のリスクについて知りたいです。現在妊娠はしていませんが、問題があるかどうか知りたいです。

肥満で妊娠するとリスク大きいですよね😩
特に問題なかったよ〜とか
どんなことにきいしていたかとか
知ってることあれば教えてください❗️
※現在妊娠はしておりません

コメント

いたち

私、太ってます。
2人目、妊娠糖尿病。
3人目、妊娠高血圧症候群になってます。
どちらも、母子の命に関わります。
痩せときゃよかった。
自分の甘さ、反省です。

• 深呼吸

深呼吸

そうなんですね😖😞
    教えて頂きありがとうございます‼️
    母子共に健康でありますように✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

肥満な為、めちゃめちゃ言われました…😭
まだ1度しか検診受けてませんが
あなたは太ってるからってめちゃゆわれてつわりも無いため痩せる事も無いので
減量した方がいいと言われました💦
これ以上太ったらうちではリスクが高くて見れないからとまで言われ
毎日体重測って気をつけてます😭
また血圧も高いため毎日血圧記録してと言われました💦

• 深呼吸

深呼吸

そんなことまで言われるのですね💦かなり気をつけないといけないですよね。お仕事頂きありがとうございます‼️

• 9月12日
なむる

1人目の妊娠時も肥満でしたが
2人目は+20kgで妊娠しました。。💦
悪阻で10kg程減量して出産まで+3kgでした。先生方や看護師さんが励ましてくれたのは嬉しかったです✨
糖尿病や高血圧はありませんでしたが
食事指導はありました。
2人共自然分娩でしたが「高度肥満の方だと帝王切開はかなりハードだと思います💦」と先生に言われましたよ💦

はじめてのママリ🔰

人生でマックスで妊娠して肥満妊婦です😅現在で11キロ増えました😂病院からはそこまで厳しくは言われませんでしたが『んー、ダイエットはしなくていいけど5キロ以内かなーバランスよくご飯食べてねー』なんて言われてましたが余裕で超えてます笑
ですが運が良かったのか今のところ高血圧症も糖尿にもなっていません。自分の中では食べたいもの結構食べていたつもりですが、一応お菓子は気にしながらゼリーや糖質オフのものなどを食べていました。元から太ってて体が重く、お腹も元から出ていたため余計にお腹が出てくると胃酸は上がるし、お腹はめちゃくちゃでかいし苦しくて7ヶ月後半にはもう産まれそうだね!と言われ続けてきました笑

次子ども作る時があった時は今回は糖尿などはありませんでしたがきちんとダイエットしてからにすると心に誓っています😂

はじめてのママリ🔰

妊娠性糖尿病か高血圧になりやすく、産道も狭くなって分娩が遷延するリスクもあるので、妊娠の早いうちから総合病院に送られてくることが多いです💡
そこからは色々管理されて万が一にも備えて出産になるので、無事出産される方がほとんどです。
体重管理を厳しく言われるのはストレスかもです😂

1人目出産時91キロでした😱
妊娠糖尿病とかも引っかからず、予定日に普通分娩で出産しました。
どうやって体重増加していくのか学んだので、2人目の今は他の妊婦さんに比べたら増えすぎかもしれないけど、8ヶ月で+8キロなので、1ヶ月1キロペースです。これからの増え方が怖いですが…管理頑張ります💦

🔰くまmam🧸

肥満妊婦です。
ツワリは酷くはなかったものの食欲は落ちたのと野菜を多めに食べる食生活に変えたら10kg減しました。
ツワリも終わり甘いものもお菓子も炭水化物も食べたい時は食べてますが妊娠35週の現在も10kg減のままです。
妊婦検診でも血圧、尿検査、血液検査等1度も引っかかってなくて先生にも花マルもらってます💮
とりあえず毎日体重計に乗ることは心がけてます!
毎日体重の記録付けてると無意識に自然とセーブかけられるので良いかもしれません✨