※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
産婦人科・小児科

一歳半の娘が何日か前から蕁麻疹が出ていて、痒がることもあるのでどうすればいいか心配です。小児科でアレルギー検査などしてもらえるでしょうか?

一歳半の娘がここ何日か蕁麻疹が急に出ます!
何かを食べた後に出るとかではなく、何もしてない時に出ます🥺
でもバァーっと出るわけではないんですよ…まばらな感じで手足に…
風邪もひいてません。
そのままにしてれば治るんですが本人も痒がったり何日も続いているのでどうすればいいのかと😵‍💫😵‍💫

小児科などでアレルギー検査とかしてもらえるんですかね?

コメント

マリン

うちの子が、去年からじんましんが出てるんですけど、早めに小児科にかかったほうがよいです💦早いうちから薬飲まないと長引きます。希望すれば検査もしてもらえるかと。でも、食べ物とか関係なく、季節の変わり目、気温差、台風の前とかでもじんましんが出ることあるそうです

• ❤︎

❤︎

お返事ありがとうございました😊
    今日病院に行って1週間分薬貰えたので様子みてみます!
    そういうのでも蕁麻疹って出るんですね🥺💦

• 9月13日
きゅうちゃん

うちの娘もちょこちょこ蕁麻疹出るな〜と思っていたら、突然広がって熱が出たことがあります💦

ちょこちょこ出てた時は平熱で普段と全く変わりなく、同じく蕁麻疹を痒がることもなかったです。

もし心配でしたらひどくなる前に一度小児科に相談に行っても良いと思います。何もなければそれはそれで安心できると思うので。

何事もないと良いですね😄

• ❤︎

❤︎

今日病院に行き薬貰えたので様子みてみます!!

• 9月13日
ままり

上の子が一歳1ヶ月ころ、大泣きしたあとに、顔面にじんましんが出てから、頻繁に身体が温まるお風呂とか泣いたりした時に出るようになり、初めは小児科でアレルギー薬もらいましたが、あんまりちゃんと診てもらえなくて、その後皮膚科で蕁麻疹の相談して、しっかり薬を飲んで抑えた方が良いと言われ、しばらくザイザルを飲みましたが、今は薬飲んでなくて体調悪い時に出るくらいになりました。

皮膚科でも良いかと思います⭐︎
ついでに、保湿剤もたくさん処方してもらってます

• ままり

ままり

じんましんはすぐ消えちゃってたので、スマホで写真撮って診察で見せてました

• 9月12日
  • ❤︎

❤︎

今日病院に行ってザイザルのジェネリックのお薬を処方されました!!様子みてダメだったら皮膚科に行ってみようと思います🥺🙌

• 9月13日