※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

離乳食の準備、毎回冷凍ストックを使っているけど、手作りしている人いますか?大変そうですよね。味付けのタイミングで躊躇することもあるけど、冷凍ストックを使うことが多いです。

離乳食、毎回冷凍ストックを解凍して与えていますが
作ってるって人いますか??大変じゃないですか?
よくお味噌汁作る途中で味つける前に避けて〜とか聞きますが、どうも出来なくて冷凍ストック使っちゃうんですよね😅

コメント

ままり

大人と同じようなので食べるようになった1歳半までは、いつも冷凍ストックでした😊

  • みほ

    みほ

    ほんとですかー
    よかったです☺️
    安心しました♡

    • 9月12日
げっそー

ほとんど冷凍ストックかBFですが味噌汁やスープの時は取り分けたりする事もたまーにあります!
毎回じゃないです😅

  • みほ

    みほ

    すごいですね😁
    毎回じゃなくても尊敬します!汁物すら冷凍したストックの野菜使ってます💦

    • 9月12日
  • げっそー

    げっそー

    なるべくストック減らしたくないので🤣
    今はもう味噌汁は味付け後のあげちゃったりもしてます😅

    • 9月12日
  • みほ

    みほ

    うちは逆にストック作りすぎて、1週間以内の消費に追われてます🤣

    10ヶ月のお子さんですよね?味付けのあとでも飲んでくれますか?🙂

    • 9月12日
  • げっそー

    げっそー

    私は1週間はあまり気にせず使ってます😅💦

    味付け後でも問題なく食べますよ(^^)
    汁はさすがに薄めますが野菜は好きみたいでよく食べます🙆‍♀️

    • 9月13日
  • みほ

    みほ

    もう、そんなに気にしなくてもいいのかなーなんて思ってるんですけど、なんとなく気になってしまって、1週間目安に使ってます😂

    味付け後で汁薄めるだけなら、スープ系簡単にできそうですね!!

    • 9月13日
  • げっそー

    げっそー

    本当はそれがいいと思います😂👍
    私はズボラなので🤣
    スープ系はとりわけしやすいのでオススメです✨
    ただ野菜を後から小さく切るのが面倒です😅

    • 9月13日
  • みほ

    みほ

    たしかに!そこ面倒ですね〜笑
    キッチンバサミでチョキチョキやってみようかなと思います!!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

最近とりわけも取り入れてみてます😊
でもとりわけを冷凍してるのでら初回のみ出来立てでその後はレンチンです🤣
私も敬遠してましたが、意外と楽でしたよ‼️

  • みほ

    みほ

    とりわけを冷凍してるんですね💡
    出来立てをあげたいんですけど、なかなか大変そうなイメージで一歩踏み出せなくて…

    • 9月13日