※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

引っ越し先が決まらない子供が産まれたので今住んでいる1LDK(30平米弱…

引っ越し先が決まらない

子供が産まれたので今住んでいる1LDK(30平米弱)から2LDKに引っ越そうと思っていたのですが、とにかく条件に合う物件がなく、あったとしても築30年とかでした😭😭

もう保育園の申し込みも始まるのでどうしようか本当に毎日毎日悩んでいます。

築30年のところは本当に古くて住んでいるだけで気分が暗くなりそうなところで…

でもハイハイしたりすることを考えたら築年数は我慢してでも引っ越したほうがいいんですかね?💦

駅からは近くて環境は良いです。

ただステイホームの時代なので家にいる時間のほうが長くなりそうです。

コメント

いま特に不便を感じていないなら、無理に引っ越さなくても…と思います。
保育園入ってからでも引っ越しは出来ますし…
小学生前にはうちも引っ越ししたいなって思ってます。
小学校入っちゃうと学区域の問題とか出てくるので…

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私は結婚前から2LDK(40平米ほど)に住んでいて
大人2人、猫2匹、赤ちゃん
で住んでいますが手狭には感じてません🥺!

20年ちょいの築年数でしたが中はわりかし綺麗なので
築年数は気にせずに、でも中もオンボロだったりしたら嫌なので写真はよく見ると良いかもしれないですね🥲

焦らずに探して良いと思いますよ〜!!!

eluna

住んでるだけで気分が楽々なりそうな家なら引っ越さない方がいいと思います😭
引っ越したら後悔すると思うので😂💦💦

それなら気に入る物件が見つかるまで待った方がいいかと🤔

私も6月に引っ越ししました!
1LDK不便ですよね😭
私も2LDKで探していて4箇所不動産屋さん行ったりアプリたくさんとって調べたりしたのですが全然ありませんでした。
不動産屋さんに「2LDKは需要がないからそもそも量が少ない。需要がないから作らないし、空きが滅多にない。作らないから古いのしか残らない。」と言われて3LDK紹介されました!
3LDKにしたら予算はオーバーでしたが大満足な家に出逢えましたし、ストレス満載な1LDK卒業できました😭

ぴらり

子どもが2歳半頃まで1LDKに居ました!
ドタドタうるさい時期だったので1階にしました😊
まさかの2人目妊娠で、1階にしててめちゃくちゃ良かったです😂