※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式に行くか車を買うかで悩む夫に対し、友達や親戚が少ないことを指摘され、孤独を感じる女性。夫の理解が得られず、悔しさを感じている。

腹が立つので聞いてください。
長文です…

我が家は結婚式をしていません。私も結婚式に対する憧れ等は無かった為写真で満足してるのですが、
今日、旦那が友人の結婚式だったんです。
さっき 結婚式いいなーと思った?って聞いたら
みんなしてるからね〜と。自分の意思はないんかよと
思いながら 車と結婚式だったらどっち?と聞いたら
悩むなーと答えたんです。旦那の車がもうガタが来てるので車を考えないとと思ってたのですが
結婚式と車で迷う事に驚きました。
きっと結婚式の余韻で一時的な感情だと思いますが。

その後、
だんな でも結婚式やる雰囲気じゃないよねー
私    誰が?なにが?
だんな 俺たち親戚も全然いないし。
私    まぁ確かに、お父さんいないしね〜
だんな あと〇〇(私)は全然友達いないじゃん?呼べても5人とかでしょ?俺が20人とか呼んだら話にならないでしょ〜

と言われたんです。なんだか悔しくて。
確かに元々友達は少なかったです…笑
でも子供を産んでから独身の子達との関わりはもちろん減ってしまって。預けれる人がいないのでどこ行くにも子どもを連れて行かないとで、やっぱ会う子も限られるし、お互い気を遣って会わなくなった子もいます。

旦那は、行ってくるから。の一言で出かけることができて
子供のご飯の心配、お昼寝の時間を考えて行動なんて事はもちろんしたことないです。お店も自由に選べて、時間も自由で。そりゃ友達との関わりは変わらないよねと思って。

今日だって私が見てるから結婚式に行けるわけで。
それを言ったらじゃあ色々おしえてくれればいいだのなんだかんだ言っていましたが。
覚える気がある人は自分から進んでやるし。
そういうありがたみを何も分からない、なんかほんとに嫌いになりそうです😅

もう顔も見たくない、悔しくて悔しくて泣きそうです。

コメント

なんっっっっの励みにもなりませんが、呼べる友達一人も居ない人がここに居ますよ🙄

5人どころか、携帯メモリ10人、うち9人身内、うち1人隣のばーちゃんの息子(ばーちゃん倒れたとき用の連絡先)ですよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    隣のばーちゃんの息子っていいですね😂

• 9月12日

退会ユーザー

何の励みにもならずすみませんwww自虐的でやり難いのは承知なのでスルーしていただいても大丈夫です😅(笑)

そうなんですよ、、、
    ばーちゃんの名字しか知らないので、息子の方もそのまま「隣のばーちゃんの息子」って登録してあります(笑)

これでジワジワ笑ってもらって、元気だしてください🌿

• 9月12日
N.

私も通ってきた道で、思わずコメントしました。
友達の数を比べてしまったり、育児がはじまってからの友達付き合いの仕方。諦めるしかなかったものたち。(友達付き合い含む)
それを知らずに旦那はペラペラと偉そうに物を言う。
悔しくて悲しくて寂しくて、なにより孤独で。どうしようもない気持ちになりました。

でも今は乗り越えました!!
無理に気を使った友達付き合いや、それらの考え事に使う労力。すべてやめました!!
そしたら楽になりました。
子どもたちがいれば私は幸せ。独身の頃の友達に縋りつかず、新たに出会った人たちやママ友(?)と関係を作る方が有益だなと思うようになりました。

はじめてのママリさんも、あまり考えすぎないでください。自分にとって本当に必要なものだけを大切にできればそれで十分だと思えるようになります。
悩むことほど無駄な労力は無いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うるうるしてしまいました。
    偉そうに言われるのが本当にいやです。
    私も子どもが居れば幸せなんです。分かってはいてもいざ言われると悔しさが😭
    私もママリさんのように強くなりたいです😭
    無駄な労力、まさにそうですよね。。。がんばります😢

• 9月12日