※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

授乳時の乳首ケア商品について、おすすめはありますか?左側の胸が痛くて母乳をあげるのが難しいです。

連投で失礼いたします。

授乳の際すごく乳首が痛くて、今は病院の売店で買ったベビーバーユというものを塗っていますが、みなさんのおすすめの乳首ケア商品はありますか?

本当はしっかり母乳を飲ませてあげたいけど、痛い左側の胸はなんとなく避けがちになってしまって、良くないなあと感じています。

おすすめの商品、教えてください!

コメント

yuuuuukaaaa

私はランシーノという軟膏を塗っていました😊
少しはマシで何週間か経つと乳首が慣れてきていたくなくなりました!

• のっち

のっち

ありがとうございます!参考にさせていただきます(^○^)

• 9月30日

わかります〜!!
私もすぐ乳首に亀裂が入りキリキリと激痛でした(;_;)
それから授乳がストレスに感じ、搾乳は時間と体力もいるしでオッパイが精神的負担になり毎日泣いてました!
だけど、二日間乳首をお休みさせ、その間に商品は私もベビーバーユなんですがこまめに塗ってラップで保湿すると傷もなくなり今では乳首の皮膚も強くなりましたよ!!薬局には乳首保護器など色々種類があると助産師さんに聞きました!上手く取り入れてスムーズに授乳したいですよね!

• のっち

のっち

乳首をお休みさせるという考えは新鮮です!二日間で、傷がなくなるんですね(^○^)ありがとうございます!参考にいたします!

• 9月30日

メデラのピュアレーン100
を使ってました!
これは本当に良かったです(^^)

• のっち

のっち

ありがとうございます、参考にいたします(^○^)!

• 9月30日
  あい🐰💓

わたしも出産後の入院中に傷ができ痛かったです( ´•̥_•̥` )
そのときはベビーバーユ塗ってラップしてました🌟
それを見た助産師さんが、ベビーバーユもいいけど母乳をピッと出してラップしたほうが治りが早いよと教えてくれましたよ🙆💓
あとは退院してから乳首保護器使ってみたりもしました!
わたしは上手く使えなかったので1回使用し辞め、ベビーバーユは塗るのがめんどくさくなって傷があるまま痛みを我慢して授乳してましたが(笑)

• のっち

のっち

母乳で保湿ですか!安上がり(笑)我慢していたなんて〜💦すごいです。。。ありがとうございます、参考にさせていただきますね!

• 9月30日