※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

来年3月に結婚式を挙げる予定で、1歳4ヶ月の娘がいるため、同じ月齢の子供を持つ方の参加経験や離乳食・授乳の対応について気になっています。

結婚式を来年の3月にあげる予定です💒
その頃には1歳4ヶ月になる娘

この月齢くらいに参加したよって方いますか?
離乳食とか授乳とかどうしてましたか💦
まだ先のことですがそればかり気になってしまって

コメント

結婚式を息子が9ヶ月のときにあげたので月齢は目安にはなりませんが、授乳中だったので、
・挙式後披露宴会場に移動する前授乳

・お色直し時に授乳

と打ち合わせの時にスタッフさんと話してました!

子連れの式だと色々あると思うのでそのへんもきちんと打ち合わせや不安な点をスタッフさんに聞いておくといいと思います!

Eva

上の子が1歳の時に友人の式に出席しました。1歳4ヶ月だと卒乳してるかと思うので、離乳食(BF)とおやつ、バナナ、果汁ジュースとお茶があれば良いかと思います。時間は式スケジュールに合わせてか当日お子さんの様子に合わせてになるかと思います。あとは遊べる新しい絵本やおもちゃがあると◎。娘は披露宴途中からお昼寝してましたので(ベビーカー)、おむつ替え以外は席にいましたが歩くお子さんだとご家族に協力してもらって、本人が動きたい場合には歩かせたりが必要かなと思います😌