※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBO
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子で便について。息子は生まれた時から快便で現在も1日…

1歳3ヶ月の息子で便について。
息子は生まれた時から快便で現在も1日2回。
多い日は4回うんちします。
離乳食は完了期で今は味薄めの割と私たちと近いものを食べさせている状況です。
ですが、今だにうんちが泥のようなゆるいうんちです。
先月RSウィルスに感染し病院を受診した際にこの件も伝え
整腸剤など飲ませても相変わらず泥のようなゆるめの便です。
特にお腹を痛がる様子などは今まで一度もなく、風邪をひいて水っぽい下痢の時は整腸剤を飲ませるといつもの泥っぽいうんちに戻る。といった感じです。
保育園で看護師の先生に同じクラスの他の子はもう硬めのうんちだけど〇〇君はうんちゆるめよね。と言われ他の子は硬めのうんちなのかぁと驚きいつになったらコロコロうんちになるのか…と思ってしまってます。
先輩ママさんでも同じような経験した方いらっしゃったらお話聞きたいです。
その子の資質もあると思うのであまり神経質には考えてませんが
あまり放っておいて何かあるのも嫌なのでご意見もらえたら嬉しいです。

コメント