※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
家族・旦那

ココ最近ずっとゲーム、DVD、YouTubeの繰り返しです。おもちゃで遊ぼう…

ココ最近ずっとゲーム、DVD、YouTubeの繰り返しです。おもちゃで遊ぼうとしなくなりました。パパがいる時はパパがずっとYouTube見てるので、あたしも家事とかしてたら相手できず…こうなります😭💦本当やばいです。確実に目が悪くなりますよね。

コメント

たぬき

3歳でそれは流石にいけないかと思います…目が悪くという以前に発達とかにも良くない気がします。。すみません。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

もう手遅れですね、、
    ほぼ毎日ですよ、これは。

• 9月12日
  • たぬき

たぬき

手遅れでないですよ!でも明日から直ぐにきちんと決まりを作る事が大事だと思います。

同じ月齢の子供がいますが、YouTube見るのは基本的に夕飯作りをしている時だけです!食事中はTV消します。ゲームはやらせないです

• 9月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね、もうついテレビつけて食べてしまってて、、それ辞めようとしても本人はつけたりして朝のグズグズには適わなくて…もうテレビつけて食べさせてます。

ゲームもいけないですよね、旦那がずっとYouTubeみてたら子供もそうなりますよね。だから土日は嫌いです。

• 9月12日
ちまこーい

ご飯の時に見ないとか、これ見たら終わりにするよのルールが、守れていたらいいかなと思います。
気になるなら内容を知育限定にする、ゲームも知育要素あるものにするとか、無意味にながれてるのみてるよりはいいかなと思います。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ゲームは犬を育てるやつですね。ご飯の時にもテレビみます、もうやばいですよね。
    この時間までって言っても聞かない時は聞かないです。

• 9月12日
  • ちまこーい

ちまこーい

時間はメリハリあるほうがいいかなと思います😊
    ぐずる日もありながら、終わりにしてお風呂入るとかなら大丈夫だと思いますよ。
    焦らず、例えば何か作るのは好きだったとかなら、工作ドリルしてみる?とか別な事で興味出るに誘導していくかなと思います😊
    旦那さんが手先器用なら組み立て系なもので遊んでもらうとか少しずつ、親子で離れる時間を作るでいいと思いますよ。

• 9月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それが旦那も全く遊ばないからあたしだけがストレスです…
    工作ドリルとかもしないですね、ずっとすぐゲーム、とかDVDしか言わないです…
    注意してもきかないし。

• 9月12日