※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳の息子はイヤイヤがなく、心配。イヤイヤ言わず、スイッチ切り替え早く、優しい性格。下の子の悪さを見守る様子に戸惑いあり。

3歳の息子はイヤイヤというイヤイヤがないんですが、まさか親の顔色伺って自分が出せない…?

YouTubeやsnsで見るようなわかりやすいイヤイヤ泣き叫んでるみたいなのがなくて逆に心配です。

気分でスーパー行くの嫌がったり、お風呂いく?いや!と言ってみたり…程度です。

なにかこうしょうもないことでスイッチ入ってイヤー😭みたいなこだわりがあまりありません。

みんながみんなイヤイヤ言う訳ではないですか?
切り替えは早い方でお菓子食べれなくて泣いてたと思ってもすぐにおもちゃで遊んだりします。
ずーっと泣いてると言うことが赤ちゃんの頃からないです。

性格ならいいんですが…

下の子が悪さしたら告げ口みたいに私の方見ながら弟の名前呼んで悪さをやめさせようとしたりしてるので、私の顔色伺ってる?弟が悪さしたら私が怒るから私が怒らないように弟止めてるのかな?と思ったり…
イタズラ防止してくれてありがとう😊とか言ってるから褒められるためにもやってるのかな?優しさでやってくれてるとは思うんですが…

コメント

ツー

うちの息子もイヤイヤってほどの事はなかったです🤔
眠くて機嫌悪い時に泣くくらいで普段は「ダメ」って言われたら「え〜?😂ダメなの〜??😂😂」って言って普通に諦めてます😂

下の子が何かイタズラしてたら「母ちゃん、○○がお水こぼしてるよ!ダメだよねー!!」って報告してきて「僕はしてないよ!(褒めて✨)」って言ってきますが、実に子供らしい行動だなって思ってます😀