※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと愚痴というか羨ましいなぁと思うことです。うちの旦那は土日は…

ちょっと愚痴というか羨ましいなぁと思うことです。

うちの旦那は土日は必ず仕事で平日しか休みがありません。しかも週一の時もあります。

うちのお隣さんはパパさんが土日休みのようで
週末は必ずと言って良いほど家族みんなで(子供は小学生の子が3人)お出かけしています。キャンプかな?大きな公園いくのかな?とかいつもそんな感じの大荷物です。
お出かけの準備もパパさんが全部していて最後にママさんが車に乗るときにいってきまーすと私たちに声かけて
行ってます。

私はそんな光景を下の子おんぶしながら息子と家の前で遊んだり上靴洗っていたり、何をするでもなく息子と外にいたり、、という感じで見ていて車が出て行った後
猛烈に悲しく、寂しくなって涙が出てしまいそうになります。夫婦も家族もみんなとても仲良くてそれも羨ましいし、なんかうちって惨めだな…て悲しくなります。

息子は何を思ってるのかわからないけど遊びに夢中でも
準備が始まるとぼーっとその光景を見ています。
僕も家族でお出かけしたいなぁとか思ってるのかなぁ?

うちは夫婦仲が冷え切っていて私は離婚を検討してるくらいなので余計に沁みるというかなんか羨ましいです…、、
私の感覚おかしいですよね…、、
子供たちと過ごせるだけで幸せなのに…

コメント

ママリ

それは辛くなりますよね🥺💦💦

感覚おかしくないと思いますよ😭
離婚考えてるくらい辛い環境だからこそ、余計に家族のお出かけ見るの悲しくなりますよね😢

はじめてのママリ🔰

お気持ち、とてもよくわかります…。大丈夫ですか?お辛いですね。
わたしも旦那と目も合わせず口もきかず、です。
近所の方が仲良くお出かけする姿を見ると、心がズキーーとしますよね。泣きたくなります。

少しでも気持ちが楽になる時間がありますように。

はじめてのママリ🔰

主さんのおかれてる状況からすると、どおしても周りが良く見えたりするものですよね🥲

私も自分がうまくいかない時は決まって人が羨ましくなったりするんですが仲良く見えても蓋を開けると皆色々あるものですよ🙇‍♀️
友人から夫婦関係なんか聞くと「意外〜!そんな喧嘩するんだ〜!旦那さんそんな酷いこと言うんだ〜!」とか驚いたりするので、やはり周りからは良く見えたりするものだと思います💦

性格がひねくれてるのか、自分はいつもそう思って乗り切ってます🤣笑

主さんとお子さんにとって良い決断ができるといいですね✨

コスタ🛳

うちの旦那も土日は必ず仕事で平日休み、週1のこともよくあります!
夫婦仲は良好ですが、土日は同じこと思います😣
ただ息子たちとスーパー行くだけでも家族で来て一緒に色々選んで笑顔で買い物してる人見ると何だか切なくなります...💦
なので、ごまたまごさんの状況はかなり辛いですよね😔

まろん

夫婦仲は今のところ良好ですが
一時期本当に離婚したいと思ったこともあります💦

土日祝は必ず仕事で
平日が休みなので子どもと休みは長期休暇くらいしかあいません。
運動会、発表会関連は本当に見れないので残念だな💦と思います。

入学、卒業式で何とか休みとれるくらいですね💦

パパがお休みの日は幼稚園へ登園して貰ったりなど少しでも子どもと接する時間を費やしてます。