※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Seki
妊娠・出産

排卵検査でうっすら線が出たが、偽陽性の可能性は?不妊治療中で心配。

蒸発線でしょうか?
8/31にhcg5000を打ち9/3の排卵チェックでは2個、排卵済みと医師から言われました。

おそらく本日で高温期12日目かと思うのですが、
20分後くらいに検査薬をもう一度見たらうっすら線が出てきていました。

時間内ではないので、やはり偽陽性の可能性が高いでしょうか?
現在は多嚢胞で不妊治療中です。陽性であればと祈ってしまいます。

コメント

あなたのママ

かける尿が少なかったというのは無いですか?

• Seki

Seki

ご返答ありがとうございます。
    コップに採尿ではなく直掛けだったのですが少なかったのかもしれません。
    あとから思えば炭酸水をコップ一杯飲んだ後だったのも影響あだたんですかね?
    いづれにしても生理予定日でまで待ってもう一度確認した方が良いですよね💦

• 9月12日
  • あなたのママ

あなたのママ

あとは朝イチとかだともう少し濃く出たりとかすると思います。
    私は陽性に見えますが!

• 9月12日
  • Seki

Seki

普通朝ですよね💦14日まで絶対に待とうと思いつつ、フライングして余計モヤモヤしてしまいました!希望捨てずもう一度トライしてみます!ありがとうございます!

• 9月12日