※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中で12日目の赤ちゃんがいます。私がイライラしすぎですか?母は足…

里帰り中で12日目の赤ちゃんがいます。

私がイライラしすぎですか?母は足が弱くもしかしたら、ステロイド系の薬を毎日夜に塗っているかもしれません。

さっき一緒にお風呂に入れており、母はせっかちなので、薬を毎日塗った足で履いているスリッパを脱いでから、赤ちゃんを連れて行きました

私は服の準備をしており、スリッパが目に留まったので、特に何も気にせずにスリッパを触って

赤ちゃんの服を触ったときに(そういえば毎日薬塗ってた💊)と思って

気になり出したら止まらなくなって、ちょっとキツめに、「薬塗ったスリッパ触ってしまった💢」と実母に言ってしまい、

「そんなに気になるなら足で避けるとかしなさい」と怒られました。

確かに危険予測が足りなかった私が悪いですが、👎なんで薬ついたスリッパ脱ぎ散らかしたのかとイライラしてしまいました。

この12日間、気になったら全部清潔にしていたので、その一つの失敗が許せなくて母に強く当たりました

母も私が、除菌ばかりしているので、料理の時間の邪魔をミルクの時間がだいたい被ってしているので、イライラしていたんだと思います。後サポートもしてくれているので。(入浴とか)私自身も普段は適当なので、この神経尖らせる生活は赤ちゃんにじゃなく、自身にイライラしてしまって、(たぶんキャパオーバー)

負のループです。その後手を洗い直して服は薬がついていたら嫌なので着替え直しましたが、母はため息をついていました

私気にしすぎなんでしょうか、、父には「気にするポイントが細かすぎる」と言われました。

コメント

ままり

産後メンタルはそんなもんです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドのスリッパは大丈夫でしょうか、、。

• 9月12日
  • ままり

ままり

大丈夫ですよ!心配なら洗ってあげたり着替えたら😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます泣

• 9月12日
けー

言ってしまえば産後はそんな感じです。
特に赤ちゃんに対して自分と反する考えの人や同じようにできない人にイライラします。
母親としての防衛本能です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。スリッパの件大丈夫でしょうか、、不安です

• 9月12日
  • けー

けー

手を洗って着替えさせたんですよね?
    大丈夫です。直接薬に触れたわけじゃないですしね。
    もう少し赤ちゃん大きくなるとスリッパ触ったりするのでお気をつけて😊
    赤ちゃんはみんなスリッパ大好きです😅

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ありがとうございます。気をつけます!!

• 9月12日
たろママ

何でもかんでも除菌したりしなくて大丈夫ですよ☺️
不安になる気持ちは分かりますが、そこまで潔癖になる必要はないです🙌
ミルクティーさんがすごく疲れてしまいますよ💦
薬を直接触ってすぐに赤ちゃん触れたとかじゃなければ大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

はたからしたら気にし過ぎになるでしょうね。でも、、
私も産後すぐはかなり敏感になってました。そんなものだと思います。他人からは理解出来ないようなところも逐一気になり出して止まらない。しんどかったです。
多分徐々にマシになると思いますよ😌

今回のことはお母さんも悪気があった訳じゃないでしょうし、また気持ちが落ち着いた時にさっきはごめんね。くらい言えたらお母さんの心も救われるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って素直に謝ろうと思います。。

• 9月12日
まる

私も産後しばらくはそんな感じで神経尖らせてましたが、全然大丈夫ですよ😂😂

まぁでも今になって思うのは
その時は本当に異常なほど神経質になりすぎてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね泣
    ありがとうございます泣

• 9月12日