※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

頭を怪我し、明日病院に行く予定。小児科か皮膚科か迷っている。どちらがいいでしょうか?

皮膚科か小児科か…みなさんならどちらを受診させますか??イイネお願い致します。

夕方坂道で勢い良くこけ、おでこを怪我しました。(頭なのでかなり流血しました)近くに診てくれる病院がなく(消防署で探してもらいました)私があまりにも不安がっていたのを消防の方が察してくれたのか先生に電話をかわってくだはり、嘔吐、焦点があわないなどなければ様子見で大丈夫だよ。そういった症状がないとCTとか基本撮らないよ。と言われました。
とりあえず明日病院に行き 頭の傷をみてもらう予定です。結構傷が深そうにみえます。
小児科に行くつもりにしていたんですがコロナが心配です。なので皮膚科でもいいのかな?と思ったりしてるんですが みなさんなら どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科にいくよー!!

はじめてのママリ🔰

皮膚科にいくよー!!

はじめてのママリ🔰

その他コメントお願い致します。

アニマル

コメントすみません。
うちの子の時は、夜の怪我で心配で夜間で診てもらいました。
その時に、小児科では見ない、外科がいる病院に行くようにと言われました。
なので、もしかしたら外科に行った方がいいかも?です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨小児科では見ないって言われたんですね😱
    うちの地域は外科(今日は)月齢的に無理って言われました😢明日もしかしたら外科って言われるかもですね…💦

• 9月12日
  • アニマル

アニマル

そうなんですね😨
    その可能性もあるので、調べておくといいかもです🌻
    お大事になさってください🥺

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話したら大丈夫ってことで受診してきました❣️
    色々ありがとうございました❤

• 9月13日
琳果

上の方と同じなんですが、
友人の子が自転車から落ちて額をパックリ切ったときがかりつけの小児科に電話したら、外科に行って下さいと言われていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨そうなんですね😱明日電話して聞いてみます😭

• 9月12日
まろん

私なら小児外科に行きます。ただ小児外科って少ないのでお近くにあるかわかりませんが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨小児外科はないです…😭

• 9月12日