※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーん
妊娠・出産

23週の初マタで子宮筋腫の変性で切迫早産の診断、入院中。痛みが続き不安。同じ経験の方の話が聞きたいです。

初めて投稿させて頂きます。

現在23週の初マタです。
昨日から急に下腹部の痛みで受診したところ、子宮筋腫の変性との事で切迫早産の診断により急遽入院中です…。
時折、日中夜間問わず激痛にみまわれ、痛み止めを飲んでも夜はぐっすり眠れず、24時間の点滴で気が滅入っています。
現在仕事も急遽休んでおり、いつまでこの痛みが続くのか、いつ退院出来るのか…不安ばかりです。

まだ妊娠生活も折り返しを過ぎたところで…このままどうなっていくんだろうと悩んでしまいます。
もし同じような境遇の方や、無事出産されたよって方のお話が聴きたいです(>_<)

長くなりましたが、宜しくお願いします!

コメント

めめめ

私は子宮筋腫ではなくて、26週の時に子宮頸管が21ミリになってしまい切迫早産で入院しました( ๐_๐)
24時間点滴で副作用も強く、慣れるまではしんどかったです…
入院生活は色々とストレスが溜まりますよね💦
私もこのまま無事に出産できるのだろうかと不安でしたけど、思いのほか早く退院できて今は自宅安静で、生産期までお腹の中にいてくれることを願う毎日です( ;_; )
入院生活色々と辛いとは思いますが、赤ちゃんのために頑張ってください!
お互い無事に出産できますように✩︎⡱

• りーん

りーん

お返事ありがとうございます(>_<)
    副作用辛いですよね…(;_;)
    思いのほか早く退院出来て良かったですね…!
    私も早く退院出来れば良いのですが💦
    33週目だともう少し…ですね(>_<)‼︎
    さとりさんも、元気な赤ちゃん産んで下さいね◡̈❁
    頑張りましょう♡

• 9月30日
ぴー

子宮筋腫のタグを見てたらたどり着きました!
私も子宮筋腫の変性3回ありました!一つは12週ごろ、二回目は28週ごろ、三回目は32週ごろでした!二回目と三回目は入院してどちらも2週間で退院しました★
変性痛はかなりしんどいですよね(T_T)特に3回目は36週まで入院したのですが、点滴外したその日の夕方から陣痛が夜通し続き、結局遠のいて退院しました。結局38週で出産しました!自然分娩でした!
また変性痛ありえますので、ご注意くださいね!!あと、怖いことを言うようでごめんなさい、筋腫持ちの人は普通の人より陣痛痛いと助産師さんから聞きました💦よく、陣痛そんなでもなかったと言う方もいらっしゃいますが、私はかなーーーり陣痛痛かったです笑 筋腫にはもうこりごりですよね...(T_T)頑張ってください☻

• りーん

りーん

変性3回もあったんですか⁈😣💦
    産まれるまで、何があるか分かりませんね…(T_T)
    本当にあの痛さは戻って来て欲しくないのに…😭
    でも、赤ちゃん38週まで持ちこたえてくれて良かったですね😢
    私もまだまだ油断ならない日が続くのですね(;_;)
    元々痛みの耐性は弱い方なんで、無痛分娩を希望しています💦
    経験談教えて頂きありがとうございます(;_;)♡

• 10月5日
あゆえみり

私は24週の初マタです!私も切迫流産の兆候で入院になりそうです。.°(ಗдಗ。)°.後出産まで後3カ月なのに不安で仕方ないです。

• りーん

りーん

お返事ありがとうございます!
    週数近いですね(^^)
    切迫の兆候があるんですね…何とかご自宅で過ごせる事を祈ってます(>_<)
    あと3ヶ月と思うと嬉しい反面、私も不安で不安で…(;_;)
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう(>_<)

• 9月30日
  • あゆえみり

あゆえみり

なんとか自宅安静で済みました。でも1日30以上の運動禁止でぶくぶく太ってきて、も~大変😅

• 10月3日
  • りーん

りーん

入院免れて良かったですね(;_;)✨
    私も何とか検査の結果退院できました😭
    でも歩くとお腹の痛みが少し残ってて薬に頼りっぱなしで、運動も出来ません😣
    私も体重増加が止まりません💦
    悩みの種は尽きませんね😅

• 10月3日