※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

義理両親、義理兄弟(4個、2個上)の常識の無さに驚かされます。うちの…

義理両親、義理兄弟(4個、2個上)の常識の無さに驚かされます。

うちの母は、旦那にいろいろしてくれます。服を買ったりご飯食べに行ったり、赤ちゃんの為にもいろいろ買ってくれたり。
ですが義理両親兄弟は、何一つしてくれません。別に求めているわけじゃないのですが
お中元などこっちがいろいろ渡しても何もないし、義理家にいっても、ご飯など食べさせてもらったこともありません。普通結婚したら、結婚祝いなど義理兄弟からあってもいいはずなのに全く何もありません。(別に兄弟中が悪いわけでもないのに)

赤ちゃん用品も何が欲しい?とか聞かれた事もありませんし、今までさほど気にしていなかったんですが、臨月に入りもうすぐ赤ちゃんに会えると思えば思うほど、孫に興味ないんだろーなーと思うようになりました。そしてイライラしてます。笑

義理両親は農家で忙しい忙しいが口癖で、産まれてもすぐにはこれないかも〜的な事を旦那からも言われ
腹が立ちます。命より農業かよ、あー義理両親兄弟めっちゃ嫌いになりそーです。

みなさんの義理両親とかどんな風なんでしょうか

コメント

マリー

農業だって命相手ですよ。
会社員みたいに定期的に休みがあるわけではないし本当に忙しいんだと思います。これから収穫の時期ですしね。
興味ないならないで干渉されるよりマシかと。

• りな

りな

こっちは命がけで産むのに農業優先されたら腹たちません?忙しいとかゆーわりに、どこそこ出かけたりしてます。

• 9月30日
  • マリー

マリー

え、なにそれ。
    じゃあその間だれが農業するんですか?旦那さん?

• 9月30日
  • りな

りな

お金持ちなんで、人雇ってたりしてます!

• 9月30日
  • マリー

マリー

へぇ(笑)
    じゃあ本当に興味ないんですね。

• 9月30日
a z u ◎

私は逆に自分の両親がそんな感じです。義両親は何でも買ってくれ常識もあり全てにおいてしっかりしていますが私の両親はたまにどうしても外せない用事があり子供を預けると預け賃ちょうだい、お小遣いちょうだい、勝手にいきなり家に来ただけなのに交通費ちょうだいなどなど。お祝いも五千円出したら半年言われましたorz

• りな

りな

冗談でも腹たちますよね!

• 9月30日
あや

うちはりなさんと逆で
今日ご飯食べてく?孫の物買っといたよ!とかですw
義兄弟はいい人で
弟さんなんかお兄ちゃん俺甥っ子に何買ったらいいかな?欲しい物あったら教えて!と誕生日の時に言ってくれて買ってくれました
妹さんも甥っ子をめっちゃ可愛がってくれますよ!
私の誕生日の時にもお義母さんと妹さんからプレゼントを貰いました!
私は義理家族大好きですよ´ω`*

• りな

りな

羨ましいです( ; ; )そんな声かけしてもらったことありません( ; ; )産まれてすぐこなかったら、会わせたくもないです!

• 9月30日
ゆず

義両親と同居1年が経ちますが..
息子のためによくしてくれます。
必要なものは買ってくれるし
離乳食も一緒に作ったり
作って置いてくれたり..
助かる面はたくさんあります。
ですが、私達夫婦のことも含め
色々な面で干渉がひどく
外出はしづらく週1が限界。
それも家の事をやってから出るので
お昼前になり3時半には帰宅しろ
と言われているので
なかなかゆっくり外出できません。
旦那の通帳、貯金も義母が管理。
何か買えば文句やら何やら言われ
自分の洋服買うのも気を遣います。
正直、旦那側の親戚は苦手ですし
義両親..特に義母はきらいです(笑)
臨月とのことなので、
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
義両親とか旦那側の親戚はほっといて
可愛がってくれる方だけに
いい顔すればいいと思います!

• りな

りな

同居されてるんですね( ; ; )私絶対無理です( ; ; )干渉されすぎですね、ストレスたまりそう。

もう、旦那側にいい顔するのやめます。疲れました。笑笑

• 9月30日
koni

なんだか寂しく思ってしまいますね…

私の義両親、義兄弟は、服を買ったりご飯を食べに行ったりはあまりないです。ですが、本当に困った時は必ず助けてくれます。子どもの体調不良でも仕事を抜けられない時は義両親が代わりに看てくれたり、子どもの行事は必ず見に来て下さったり。近すぎず、私達家族を見守ってくれていると感じています。

私の実家も農家なので、どうしても自然相手の事なので繁忙期は、農業以外手がつけられなくなりますので、りなさんの義両親の気持ちも分からなくはないです。

逆に、義両親に子育て方針や愚痴を言われたり沢山干渉されるより、自由に子育て出来るのではないでしょうか。

イライラしてしまうとお腹のお子さんにも伝わってしまいますよ(*ˊˋ*)

• りな

りな

忙しいのは十分にわかりますが、お中元などはお返しも出来るはずだし義理兄弟達は好き放題してるのになぁ〜〜とか考えちゃいます笑

• 9月30日
きぃきぃきぃきぃ

そこまでなかったらあんまり会いに行かなくてもよさそうですね。
旦那さんは自分の親に嫁実家に行ってご馳走してもらったとか何も話さないタイプなんですかね。

• りな

りな

全く話さないですよ!そーゆーのがよくないですよね!

• 9月30日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

そうですね、それで自分達が普通って思ってるのかもですね。

• 9月30日
  • りな

りな

私は小さい時から、人様に何かしてもらったら必ず報告しなさいよ!と言われてたので、旦那には呆れます。笑笑

• 9月30日

何もしなくて口出しもしないならいいんじゃないですかね!

• りな

りな

臨月入って気になりすぎちゃって笑笑

• 9月30日
れれれ

義母しかいないのですが、嫌いです!
妊娠した時に、ハタチ超えてるので私は知りません、なにもしません。的なニュアンスで言われました。
体調を心配する様子もなければ
1度がっつりお話したいと思い、お時間がある時に電話下さい。と言ったら既読無視。
会っても、こんにちは。のみ!!

たぶんお祝いもないから
今から期待しないようにしてます。
ブチ切れそうです、正直(ノ;・ω・)ノ笑
産まれてもこないでほしい👍

• りな

りな

義母最悪ですね(´゚ω゚`)息子をとられた腹いせですかね??
    なんか、ある程度の常識くらいは身につけとけよって感じですよね~(笑)

• 9月30日
  • れれれ

れれれ

彼の実家はお金がなさすぎて
    実家がないんです 笑
    すでに結婚している義兄夫婦の所に高校生である1番下の子を居候させ、彼や他の兄弟の事は家探してこい!状態(ノ;・ω・)ノ笑
    たぶん、口も出さないからお祝いとか何もしない!って事だと思います 笑
    彼もかわいそうだな〜て思いました(ノ;・ω・)ノ

• 9月30日
  • りな

りな

え、やばくないですか?義母なにしてるんですか?軽い育児放棄?

そりゃなにも期待できないですね( .. )

• 9月30日
  • れれれ

れれれ

普通にやばいですよね。
    LINEのトプ画は、義兄夫婦の子供ですが。笑
    お前絶対なにもしてあげてないだろ!って思ってます。笑

せめて、体調どう?とか性別分かった?とか忙しいなら忙しいで、安産祈願のお守りだけでもいいんです。
    興味ないんだろーなーて思うとこの子が祝福されてない気がして悲しいです😢
    りなさんに共感しずぎてます!!(T ^ T)

• 9月30日
  • りな

りな

安産祈願のお守り私も貰ってないです!(笑)体調どう?とかは旦那づたえで聞かれたりはしますけど直接聞いてこいよって感じでイライラしますもん(笑)

お互いがんばりましょ(´゚ω゚`)

• 9月30日
  • れれれ

れれれ

誰の体調聞いてんだよ、って感じですね 笑

りなさんは、もう少しで予定日ですので
    ストレスを溜めないようにして下さいね!
    元気なベビちゃんに会えますように💫

• 9月30日
  • りな

りな

本当それ(笑)息子大好きすぎかよって感じですもん(笑)

ありがとうございます♡れれれさんも体調には気を付けて元気なべびたん産んでくださいね!

• 9月30日