※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
妊娠・出産

パパママ教室が中止になり、市の助産師と保健師が自宅訪問します。訪問時は感染対策を考慮し、スリッパや飲み物は控えるべきでしょうか。訪問時間は2〜3時間です。

私の住む地域ではパパママ教室が緊急事態宣言発生中のため中止になりました💧
その代わりに市の助産師さんと保健師さん?の産前自宅訪問されることになりました😉

訪問される際、感染対策などを考えるとスリッパやお茶などの飲み物を出したりすることは控えた方がいいのでしょうか❓

皆さんならどうされますか❓

訪問時間は2〜3時間です。

コメント

ママリ

強制じゃないのなら私は断っちゃいます💦

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

訪問自体を断るってことですね😉

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

スリッパは逆に使っていただいた方がいいんじゃ無いでしょうか。
靴下そのままとかでフローリングに足をつけたら、そのまま雑菌等がその場に付くんではないかと思います。
お茶については出すならペットボトルなど、蓋の出来るものをそのままお出ししたら良いと思いますよ。
こんなご時世なので、下手に茶碗で出るより安心ですし、もし感染対策で飲めないと言われても、そのまま持ち帰ってくださいとも言えますので。

基本的に市の人間なので、お茶も頂けないスタンスですし、感染対策もしっかりされていると思います。
なので、ちなっちゃんさんがやりたくないなと思われたら、それらはしなくてもいいと思います^_^

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

確かに!スリッパはお出しした方が良さそうですね👍🏻

一応ペットボトルは用意してあるのでペットボトルでお渡ししてみます❗️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

スリッパはOKだと思います💡
むしろ向こうが持参する可能性もあるかもです。
うちはコロナ禍の新生児訪問で、ペットボトルのお茶を帰り際に渡しましたが、やはりNGのようでした💡

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

持参されることもあるんですね😉
    公務員さんってお茶貰うのもダメなんですね👌🏻

• 9月12日
愛莉

私も保健師さんの訪問ありました。
家の中に菌が散るのが嫌なので、私はスリッパを用意して、帰ったらアルコールスプレーでスリッパの消毒
アルコールジェルで扉やテーブル、椅子などの消毒を徹底してましたよ

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

私もスリッパ用意することにします👍🏻

• 9月13日