※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
家族・旦那

実の兄夫婦など身内が、苦手、嫌いという方いますか?苛々したり、嫌悪感…

実の兄夫婦など身内が、苦手、嫌いという方いますか?

苛々したり、嫌悪感が出てしまう時、どうしていますか?

わたしは物理的に距離を取ろうと、兄夫婦が実家に遊びに来る時は、わたしは行かない、などしています。
(わたしは実家近くに住んでおり、兄夫婦は県外です。月に2回泊まりで遊びにきては、子供預けてふたりで遊びに出掛けています)

別にわたし自身が嫌なことをされたとかはないんです。
ただ、実母に迷惑をかけている姿を見て、礼儀がない夫婦ということで、嫌悪感を抱くようになりました。

会うと嫌味を言いたくなるのをグッと堪えるのも嫌で、会いたくないです。こんなことを考えるのも時間の無駄なんでしょうが、吐き出させていただきました🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

私も兄は完全に無視です!
家庭が複雑なのもありますがそれにしても自分勝手すぎるし役に立たないしで無視し続けてます😂

• にゃんころ

にゃんころ

わたしも小さい頃兄と仲良く遊んだ記憶もないのに、急に家族ぐるみで遊ぼう!って近づいてきて、違和感です😂
    うちも、自分勝手で、お金関係とか実母に頼りまくりで苛々します😇

• 9月12日