※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
家族・旦那

現在、私と主人と子供とマンションに住んでいます。(私の親戚が大家さん…

現在、私と主人と子供とマンションに住んでいます。
(私の親戚が大家さんです。)

いずれ主人の親と同居することになり、子供がまだお腹にいた時にリフォームが完成しました。
しかし流石にまだ子育て新米で慣れていないので夫婦で話し合って同居し始める日は決めたいと義親に伝えました。
義親もわかってくれ、まだそっちでゆっくりしておいでと義母は言ってくれました。

義親は現在、市外に住んでおり、私の実家はマンションから徒歩で5分ほどのところにあります。
最近、主人は市外ということもあるのかほとんど実家に帰らなくなりました。
(私は近いので甘えてしまっているのといずれ同居しないといけないので今のうちにと主人の休みと土日以外はほぼ毎日実家に行っています。)

私達両方の親はコロナワクチンを2回とも摂取済みです。
ですが、私と主人は早くても11月以降に1回目が打てるんじゃないかという感じです。

そこで質問ですが、私の住んでいる県はコロナがなかなかおさまらず、増えては減って県外の人達も結構遊びに来たりするので正直心配です。
義親も仕事で市外に行くこともあったりで…
義親からはコロナもあるせいか特に同居の日程などについて言われなくなりましたが、コロナを理由におさまるまで同居し始めるのをしばらく伸ばすっていうのはありだと思いますか?

はぁ同居については反対したり何も言えなかったのでもう無理ですがいざ住むとなると気が重い…

コメント

愛子

結婚当初から義両親と同居しています。
私の実家は同じ県内ですが、端と端の市なので、片道高速使って2時間くらいかかりますが、約2か月に1回、3連休とかがあるときに帰っています。

義父には『帰りすぎだ』なんてボソッと言われたりしていますが、主人が『息子が大きくなったら、部活や塾で帰りたくても帰れないから今行くんだよ』と言ってくれるので、お構いなしに帰っています。

• りとる

りとる

ご回答ありがとうございます。
    そんなに帰るまでに時間がかかるんですか!
    何にも帰りすぎなんてことないです!
    旦那さん理解ある方ですね。

• 9月13日