※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妖精ママ
妊娠・出産

妊娠中の4w4dでファイザーのワクチン接種予約。初期での打ち方について迷っています。モデルナは優先接種あり。

妊娠中のコロナワクチンについて

今日陽性反応で最終生理から計算すると4w4dです。
明後日ファイザー製のワクチン接種予約してありました。

こんなに初期で打った方いますか??
打つリスク、打たないリスクどちらもあるのでかなり迷っています。
モデルナなら私の地域は妊婦の優先接種がありますがファイザーだと個人での予約で、今回もやっととれた予約だったので💦💦

コメント

同僚が妊娠6wまで気づかず接種し、今同じくらいの妊娠後期まできましたが、特に問題なく経過してます!
副反応はその子は熱と腕の痛みがあったようです。
ファイザーです😊

退会ユーザー

接種した時期は3w相当で、2回目接種した翌日に妊娠が発覚しました!

• 9月12日
はじめてのママリ

抗体が半年でなくなるそうなので、私は中期頃まで接種を待つ予定です。
初期では赤ちゃんに身体の重要な部分が形成されるので、心配というのも一つありますが、、

むん

文献とかを読んだ訳では無いのですが、妊娠初期頃のワクチン接種は控えた方がいいと聞きました。
実際、友達の妊婦さんは主治医に中期頃まで待ちましょうと言われたそうです😖

• 妖精ママ

妖精ママ

まとめての返信ですみません。
    皆さまのご意見や体験談聞かせていただきありがとうございます🙇‍♀️
    結論、接種は12週以降に延期しようと思います。
    とっても参考になりました❣️

• 9月13日