※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

9月5日の性行為後に茶色の出血があり、着床出血か不正出血か分からず不安。情報や経験談を求めています。

着床出血?ただの不正出血?

前回生理が8月24日〜30日
周期は大体30〜35日。
次回生理は9月26日予定。

9月5日に性行為。

今日仕事中にだらだらと何か出る感覚があったけど、おりものだと思い、トイレに行く暇もなかったので放置。
帰宅後トイレに行くとおりものシートから漏れる程の出血がありました。
色は生理4日目ぐらいの茶色で、おりもの?も混ざったような感じで薄め。

今までに生理以外で出血したことがなく、これが何の出血なのか検討もつきません。。

着床出血だとして、こんなに出血するものですか?
それとも生理がものすごく早まった…???

少しでも情報が欲しく投稿しました。
わかる方がいればコメントお願いします。
また、不正出血、着床出血、初期流産等の経験がある方からもお話を伺いたいです。。

コメント

ママリ

性行為から着床までは1週間くらいなので、時期的には着床出血かもしれないですね😌
量や色は個人差があるのでなんとも…私は1人目のときは着床出血無し、今回はおりものに一筋鮮血が混ざっていました。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    しばらく様子を見てみようと思います。
    あまりに続くようなら病院、そうでもなければ生理予定日辺りで検査薬試してみようと思います。

• 9月13日