※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

子供が熱を出しているので、小児科と耳鼻科どちらに連れて行くか迷っています。過去に小児科で治らず、耳鼻科で蓄膿症と中耳炎と診断された経験があります。今回は最初から耳鼻科に行くべきでしょうか?

子供が熱を出したました。

小児科と耳鼻科どちらに連れて行こうか悩んでいます。

と、言うのも。

前に熱を出して小児科に何度も通いましたが良くならず、耳鼻科に連れて行ったところ、蓄膿症と中耳炎になっていると言われました。

その時にもっと早く耳鼻科に連れて行けば良かったと後悔しました。

今回は最初から耳鼻科に行くべきですかね??

鼻水や、咳などは出ていません。

コメント

ぷぷぷ

中耳炎は繰り返すのでうちは中耳炎になりやすい子は熱出ると耳鼻科に連れて行ってます😊

• 🐰

🐰

なるほど!繰り返すんですね💦 お返事して下さりありがとうございました!助かります😌

• 9月12日
りー

熱があるなら、小児科→耳鼻科と行きます💦

うちも中耳炎よくなってましたが、このコロナ禍で熱があると耳鼻科ではすぐには診てもらえなくなりました😭💦

• 🐰

🐰

確かに!うちの周りの耳鼻科も完全予約制になっているのでもしかしたら断られ可能性もありますよね!電話してみます。
    コメントしていただきありがとうございました!😌

• 9月12日
mama*

熱が出る原因がわかっているなら、私なら耳鼻科です!

我が子の場合は、中耳炎による熱。
扁桃腺のため熱。
と、高熱が出る理由がわかってる時は耳鼻科です!

わからない場合は、小児科ですね。
鼻水と咳があるなら、耳鼻科です。

子どもって何が原因の熱なのかわかりませんよね。
難しいので、もしわからない場合は、とりあえず小児科に行って、とりあえず耳と喉を診てもらうといいですよ!
もう経験ですよね💦ママの。

多分この熱は、これが原因!と思うなら耳鼻科でいいと思います!

• 🐰

🐰

すごい!経験豊富だとなんでも分かるんですね😌笑
    羨ましいです!!

• 9月12日