※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

保護者に問われた時、娘が陽性だったことを正直に伝えるべきでしょうか?

こんな事を近場の人には聞きづらく、ご質問です。
この度保育園がコロナ感染者が出て休園となり、娘も濃厚接触者で陽性判定でした。そのため一ヶ月近くお休みとなりました。
娘のクラスの子達は皆濃厚接触者だったみたいですが誰が陽性だったかは知らないのですが、もう保育園自体は開園しています。
休んでた時点でコロナかかったんだな‥と勘ぐられるとは思うのですが、保護者にもし、もし問われた時、正直に陽性だったと言うべきでしょうか?
私と旦那も医療者の為、もし万が一娘が風評被害にあってしまったら‥等考えると答えがですで‥
同じ状況の方、もしくは私だったら‥というご意見ありましたらよろしくお願いします💦

コメント

さくら

現在この状況ですからうまくなんて言えばいいかわからないですよね、、好きでなったわけでもないですし😭
その家族が1番つらい状況ですよね。普通なら問いかけなんてするべきじゃないとわたしはおもいますが、
どこかで噂話する人もいますし、聞きたがる人もいますよね😭💦私なら上手くスルーしますかね。ばれていないようなら、医療関係なのでお休みさせておきました。など上手く流すか…無理な時は正直に言うかのどちらかだと思いますが😭配慮があって欲しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます。
    そうですよね。聞くべきではないですよね。同じ価値観の方がいて安心です。でも、噂好きの人はいるし、根掘り葉掘り聞いてくる方もいるだろうしなぁと‥
    色々コメントもらって、嘘つくとなんか逆に怪しい?親がコロナだったんじゃないかとか💦思われても嫌なので聞かれた場合は正直に言おうかなと思います!
    有難うございました☺️💦

• 9月12日
  • さくら

さくら

スヌーピーさんの考え方が素敵です😊✨そうですよね(^ ^)娘さんお大事になさってください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月12日
もな👠

私も息子がコロナ陽性になりました。
幼稚園は休園から再開してますが、私は行かせてません。

今はママ友と会う機会ないし、連絡もとりあってないですが、これから行事で会うようになったら絶対その話題になるし…めっちゃ迷います。
嘘ついてもなぁと。
息子がコロナを持ち込んだわけではなく、クラスターに巻き込まれたわけなので…正直に話してもこちらにマイナスはない気もするのですが。迷います💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

自宅療養大変でしたよね😭ご苦労様です。
    なんだか嫌ですよね〜😭
    いっそのことお話ししたくないんですがね😭
    聞かれた場合は正直に言ってみようかなと思います💦😭
    ありがとうございました☺️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

もし聞かれたら、娘が濃厚接触者だとお知らせがきて、PCRの結果陽性だったの💦大変だったよ〜💦
でいいのではないでしょうか?クラスみんな濃厚接触者なら、他にも陽性の子はいたとおもいます。自分の娘が発端なら言えないな…と悩みますが💦濃厚接触での感染なら聞かれたらそのままのことを言います😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですね!逆に怪しいですもんね😵
    聞かれた場合は正直に言おうと思います💦
    もやもやがスッとしました✨ありがとうございました☺️

• 9月12日