※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。飲みたいだけ vs. コントロールのバランスが難しいと感じています。満腹感のセンサーがないのではないかと悩んでいます。

太り気味の赤ちゃんのママさんいますか?
ミルクの量って飲みたいだけ飲ませるのではなく、
もっと飲みたいー!と泣かないくらいのギリギリくらいを見極めてあげてますか?

離乳食始まってもミルクは飲みたいだけ飲ませていいとはよく聞きますが、
少しはコントロールしたほうがいいのでは💦という気持ちになったりします🙄
うちの子満腹感のセンサーないんじゃないかと思うくらいどんどん飲むんです😯

コメント

na0

7ヶ月は飲むだけあげてました🥺
離乳食はあまり食べなかったですが💦

ピピ

うちの子も平均ギリギリのおデブ🐷です😂
離乳食もあげた分食べてその後もミルク欲しがるのでいつもと同じ量あげてます🍼😮
離乳食あげる前と比べたらお腹に溜めておけるようになったのかミルクの間隔空くようになったのでいっか!とか思ってます💦

そして、そんな食べたらそりゃ太るでしょうよという目でミルク飲む姿を見てます😂😂