※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が他人にひっかいたり叩いたりする行動について心配しています。将来、抵抗しない子になるのではないかと悩んでいます。同じ経験をした方はいますか?

ひっかいたり、顔を叩いたりする1歳くらいの子とよく息子が遊びます。
その時息子は、我慢してるのかボーッと相手を見つめてます💦
逃げたり、泣いたりせず、何でそんなことするのみたいな目で見つめてます💦

1回だけ、我慢が限界だったのか、泣きそうな顔をしながら私の方に寄ってきました。

保育園とかでも抵抗しないのかな?この先何かされても、抵抗せず我慢しちゃう子にならないかなと早いかもしれませんが、心配になりました😭

同じ様な方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も、叩かれたり、押されたりしても、泣かずに、ただ見つめてます。

びっくりして、何が起こったのか?というのと、
状況が分かった時にたまにママを求めました。

優しい子なんだと思いますよ!
自分の嫌な事は嫌と言えるように教えてます!

ママに対しては、嫌!!と言えるのでそのうちお友達にも言えるかな?と思ってます