※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
家族・旦那

スマホ依存の旦那。みなさんの旦那さんはいつもどれくらいスマホを触っ…

スマホ依存の旦那。みなさんの旦那さんはいつもどれくらいスマホを触っていますか?
うちの旦那さんは暇さえあればずーっとスマホを触って手から離さない人です。同じ部屋にいても家族を見るよりスマホを見てる時間が圧倒的に多く、会話がない時間が多い、子どもの相手も気が向いた時だけ。こちらも不満が溜まって何度も大きい喧嘩になりました。その度ルールを提案して、何とか午前中だけは触るのを我慢してくれるようにはなりました(それでもちょっと目を離した隙に触ってますが…)
ただお昼を食べた後から寝るまで、最低限の手伝いはしてくれますがあとはスマホ触りまくってます。家族なんて視界に入ってません。
子どもが昼寝中2〜3時間はガッツリゲームで会話もありませんが、それは別にいいんです。子どもが起きてる間スマホを触るなとは言わないです。ただスマホより子どもを優先できないところが最近本当に無理で。。目の前の子どもよりスマホ。家族を大事にできてない状態なのに旦那さんは2人目も欲しいらしいです。私もずっと2人目欲しかったのですが正直踏み切れずにいます。
長くなりましたが、他のご家庭はどんな感じなのか知りたく投稿させて頂きました。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

ウチの旦那は仕事から帰ってくると
携帯ばかり見てます。ご飯を運ぶことも、食べたものも片付ける事なく
食事が終わればまたスマホ、お風呂に早く入ってほしいのにずっとスマホ、話をかけても全然聞いてなく毎回イライラしてます。寝室に行くとスマホ+ゲームで尚更話聞いてなく夜中までやってることが多く尚更、腹立ちます。妊娠中で来月には子供が産まれるのにこんな旦那で大丈夫なのかなと考えさせられる時があります。

  • ふうママ

    ふうママ

    同じ感じですね。。本当にイライラしますよね😡
    私も2人目を考えた時にこの旦那と2人の子どもかかえてやっていけるのかすごく不安で…
    私はイライラ溜め込んでは毎回大喧嘩に発展してしまうのですがあんぱんまんさんはどうですか?

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠中なので情緒不安定が多く
    仕事から帰ってくるまでは寂しくなったり早く帰ってきてってなりますがいざ帰ってくると何も手伝ってくれないしイライラしかなく旦那には言いませんが態度で怒りを表してます😅寝室でも同じような感じでイライラしたりムカついてますがお腹の赤ちゃんが動くと冷静になりごめんねってなります。私は言いたい事は言えないタイプなので喧嘩したりはないです。

    • 9月12日
  • ふうママ

    ふうママ

    分かります!いないと不安なんですけど、いたらいたでイライラするんですよね💦
    子どもの前ではできるだけ喧嘩したくないので、私も態度で怒りを表すようにしてみます😁ありがとうございます😊

    • 9月13日
奏♡惺♡李

ゲーム好きで常にしてますよ😳
そのかわり家事やってくれたりしてます!
交換条件だしてます笑

  • ふうママ

    ふうママ

    交換条件いいですね!少しはイライラ解消されそうです☺️
    so❤︎raさんの旦那様は子どもさんの遊び相手とかはちゃんとしてくれてますか?

    • 9月12日
  • 奏♡惺♡李

    奏♡惺♡李

    遊びますよ😊!
    時間あるたびにではありませんが、基本遊んでくれます!

    • 9月12日
  • ふうママ

    ふうママ

    そうなんですね!うちももう少し子どもの遊び相手になってくれたらここまで不満もたまらないのですが🥲

    • 9月12日
まる

旦那は逆に全くケータイ放置でラインも2.3日後に既読がつくレベルで通じない人ですが、私が携帯依存症です😂

今携帯のスクリーンタイムを見たら平均7時間半って書いてました💦
私もケータイがすぐ手元にないと無理です💦
家事やりながらとかでもケータイ見てしまいます😞
旦那からは依存症なら仕方ないか!って呆れられてるだけですが…

  • ふうママ

    ふうママ

    素敵な旦那様ですね🥺
    私はすぐイライラして怒ってしまうので…同じ状況でもそれだけ寛大な人もいるんですね。。見習いたいです😭

    • 9月13日
  • まる

    まる

    いやよく、休みの日やからってぐーたらすんな!って言われてますよ😂💦
    他の母親みたいに朝から化粧して着替えて子供の相手しろ!って(笑)

    そのかわり旦那はテレビゲーム、パチンコ依存症なのでお互い様です😌

    • 9月13日
  • ふうママ

    ふうママ

    下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 9月13日
ふうママ

そうなんですね😂休日なんて大体すっぴんですけどね(笑)

確かにお互い様なら納得できそうです!私も何かどっぷりハマれるもの探してみます🤣