※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

風邪で病院に行きたいが、子どもが小さくて無理。旦那に代わってほしいが、初めてで不安。火曜まで我慢すべきか悩んでいる。

自分が風邪をひきました
旦那に休みとってもらうのはどう思いますか?

・38.5度
・空咳、鼻水
・結構しんどいけど動けるには動ける
(今も家事してる為そんなしんどいと思われてない)
・旦那は工場職 休みはとりやすい

明日病院に行きたいんですが、イヤイヤ期真っ盛りの2歳児と赤ちゃん連れて行ける体力は無さそうです、、
育児家事は何とかこなせそうですができれば旦那に代わってもらいたしい病院行くなら旦那が居ないと無理です

仕事も大事だしこうゆう事が初めてなので私が風邪で休みとってと言うのはいいのか分かりません
優しいので言ったら休みとってくれると思います

でも火曜まで待てば近所にいる妹が手つだいにきてくれるので火曜まで我慢するか迷ってます

コメント

deleted user

全然休み取ってもらっていいと思います!

私も先日体調崩しましたが
休みを取ってくれましたよ☺️

今は動けても明日になって体調が悪化してしまったら大変なので
休みを取って貰えるのであれば、頼ってもいいと思います(*^^*)

deleted user

私なら火曜まで我慢します。

ママリ

まず家族に体調不良がいたら出勤停止じゃないですか??
だからもしもを考えて旦那さんは休んだほうがいいですし、主さんも明日検査受けたほうがいいと思います💦
症状がちょっとコロナっぽいので😭
小さなお子さんいて体調崩すのはしんどいですし、旦那さんに頼りましょう!

はじめてのママリ🔰

このご時世ご主人の職場同居家族に発熱者がいても出勤出来るんでしょうか?
発熱あり空咳ありでコロナでは無いとは言い切れ無いですよね?
その観点からもご主人に休んで貰うべきではなく、休まないといけないんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ

皆さまありがとうございました☺︎