※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

通ってる保育園の一歳児の先生がコロナになり、一歳児全員濃厚接触で2週…

通ってる保育園の一歳児の先生がコロナになり、一歳児全員濃厚接触で2週間自宅待機になったのに、仕事休めない人が1人いたらしく0歳児のクラスに1人だけ来てました。

そしたらその子がコロナと判明して、うちの0歳児の息子濃厚接触に。。

仕事休めないのはわかるけど、周りのためを思って休んでほしかったな。。

コメント

仕方ないけど0歳児と同じクラスにしてしまった園も園ですね😭

• めろん

めろん

そうなんですよ。
    園もなぜ。。って感じで。。

• 9月12日
けー

それは大変でしたね…保育園も何故預かったんでしょうね💦
そういうことも考えての濃厚接触者なのでは…💦
正直お仕事あって2週間自宅待機は厳しいですよね。休めない、休みにくい…というのもすごくよくわかりますが…

• めろん

めろん

お仕事あるとまじかーってなりましたが、こればかりは仕方ないので2週間子供達とゆっくり過ごしたいと思います。

• 9月12日

濃厚接触者になり検査結果待たずに登園していたということでしょうか?
登園させた保育園にも疑問が😅
うちの保育園でも先生が感染し、そのクラスの園児は全員濃厚接触者になりみんな陰性でしたが、2週間自宅待機でした!そのクラスの園児の子の兄弟も💦
2週間休むのはほんとに休みづらいですが、子供がいない人でもいつ誰がそうなってもおかしくない状況なので、会社ももっと休みやすくしてほしいですよね。無理して出勤させてクラスターになったりした方が会社的にも大変ですし💦