※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中の初マタがネガティブになってしまい、一人の時間で余計なことを考えてしまっています。ネガティブな気持ちから立ち直る方法を教えてください。

最近産休に入った初マタです🐥
昨日で妊娠34週です!
産休に入ってから一人の時間が増えたのでものすごく余計な事を考える事が増えてしまいました😣💦
もしかしたら胎動少ない?!とか
もしものことがあったら……とか
ネガティブなことばかりです😭💦
コロナさえなければ友達とかと会って、里帰り出産もできて気を紛らわせたのにと思ってしまいます💦

皆さん、ネガティブになった時はどうやって持ち直してましたか?

コメント

としちゃん

わかります💦私も特に1人目の時はネガティブ爆発してやばかったです😂💦
そういう時は、ゴロゴロしながら胎動を感じられるまで待ったり、エンジェルサウンズを持っているのでそれを使ったりしていました!
あとは、好きな音楽聴いたり映画見たりしてました☺️
生まれたら生まれたで、息ちゃんとしてるかな?!とか不安で、もうこのままずっと不安な母さんをやっていくんだろうなと思ってます😂
出産まであと少し!生まれたらノンストップ育児なので、ひとりの時間楽しんでくださいね❣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただける方いらっしゃって嬉しいです😣❤️
    そうですよね😂
    ずーっと心配してるママになりそうです💦

• 9月12日
はじめてのママリ

分かります。1人目の時は色々考えちゃいますよね。二人目になると、可哀想、、😅と思うほど大してお腹の心配ほしなくなりました。(日々の生活に終われ、、)あの1人目子の心配してたのはなんだった?と思う程。。

ネガティブになったときは宇宙のことを考えます。そうすると悩みがちっぽけになりました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです❤️
    仕事してる時は忙しくて胎動とかあんまり気にしてなかったのになぁ😭💦
    ある程度忙しい方がいいですよね😊
    宇宙ですか!?考えつかなかったです😆なんかYouTubeとかで宇宙検索してみます😍

• 9月12日