※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
その他の疑問

聞きたいことがあります!あたしの友人なんですけど今産まれて4ヶ月の赤…

こんにちは!
聞きたいことがあります!
あたしの友人なんですけど今産まれて4ヶ月の赤ちゃんがいます!そのひとは完母なんですが喫煙してるみたいです
その人が言うのには喫煙して3時間あければニコチンは消えるから平気って言ってたのですが本当にそうなんですか?
ニコチンは消えて赤ちゃんには影響はないんですか?

コメント

エリナ

ニコチンのことはわからないですけど、赤ちゃんのいるところでタバコって時点で影響はあると思います😧

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!
    そうですよねあたしもそう思います!

• 9月30日
ぶた

絶対にだめだと思います!
カフェインは少しなら大丈夫だけど、ニコチンは妊娠中も授乳中もだめだと聞きました。
授乳中でなかったとしても、小さい子どもがいる環境での喫煙はよくないですよね。

• あんな

あんな

そうですよね!赤ちゃんがいる環境で吸えるなんてびっくりしました

• 9月30日
🥂🐰🌙

調べると確かに母乳のニコチンは3時間以上経てば濃度は薄くなるそうです(完全に無くなるとは言ってない)

あくまで薄くなるだけなので、吸わない時よりはリスクはありますね。
呼吸器の疾患やADHDの原因にもなるので。

• あんな

あんな

それに大人でもタバコの臭いはきついのに赤ちゃんなんてもっときついですよね

• 9月30日
悠望茉

タバコ吸って2.3時間は口からニコチンが
吐き出されてます。手だって洗ったとしても
くさいです。(´•̥ω•̥`)そもそも赤ちゃん居る
環境でタバコ吸ってる時点で問題だと思います😅

mik_a

そんな訳ないですよ!
私も元喫煙者ですが禁煙する時にネットで見たのが最低でもニコチンの成分が体内から完全に消えるには3日です。
お酒じゃないんですから3時間なんかでニコチンが消える訳ありません。
赤ちゃんに影響ありまくりだと思いますよ!!!!

mammy888

3時間以上あければニコチンの濃度が低くなるだけで害がないわけではないと思います..
乳児突然死症候群の原因になるのを知らないわけじゃないはずなのに
平気と言えるのが不思議ですよねm(__)m

ゆきっんこ

うちが出産した病院の助産師さんが、授乳後すぐにタバコ吸って、3時間は絶対あけて授乳するみたいな感じなら、
タバコ吸ってもいいよっていってたみたいですよ!
そりゃ基本はダメですけど。
それで我慢してストレスになるなら、ストレスためる方が身体によくないよとか言われたみたいです!!