※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コンディショナーを十分にすすいでいないため、髪がベタついてしまい、シャンプーをしても取れない状態が続いています。油分が取れる洗剤で洗うのが良いでしょうか?不快です😥

汚い質問ですみません😭

先日コンディショナーをすすぐのが足りなかったようで頭頂部付近がベタベタした日がありました(私です😅)💦

その日からかれこれ4日ほど…しっかりシャンプーをしてもベタつきが取れません😭
お風呂では二度、三度洗いをしています💦💦

もう食器用洗剤など油分が取れるもので洗った方が良いのでしょうか?💦
すごく不快で…😥

コメント

まぬーる

あれなんなんですかね!私もボタニストでそんなんになった事がありました。
あ〜、食器用洗剤もありだったのかなあ…。

私は子供のメリットでその部分だけゴシゴシして雑に流しただけですが、そのあとはちゃんと髪に合うシャンプーでガシガシしました!

ちょこ

ボタニストというシャンプーを初めて使った時にギドギドになりました😵😵
シャンプーを変えたらすぐに治りましたよ❤︎
ちなみにボタニストの時はドライヤー中ですでにベトベト?ギトギト?になっていて次の日から別のを使いました!!

なな

体や手を洗う固形石鹸はありますか?
石鹸で髪をよく洗い(めっちゃギシギシします)、お酢もしくはクエン酸もしくはレモン汁を入れたお湯の中ですすぐとスッキリしますよ☺️

ぷちまる

私もよくなります!💦
季節によって違うので常にシャンプー迷子です。

良いかどうかは別として、私はベタついてきたな〜と思ったらシャンプーブラシで頭皮をよーーーーく洗います。そうすると結構スッキリします!
あとは炭酸水で髪を流したりしています。

すみれ

重曹で髪の毛を洗ってみてはどうですか?

表面活性剤の役割で油を吸着してくれるはずです。

髪の毛を乾かした後に、ギトギトの部分をキッチンペーパーて拭いてみてもいいと思います。