※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
ココロ・悩み

旦那が濃厚接触者かもしれず、隔離中。共有スペースの除菌、消毒方法を知りたい。子供もいるため転院は難しい。車中泊させるべきか悩んでいます。

旦那が濃厚接触者にあたるかもしれなく
月曜に感染の疑いがある方の結果がわかります。

私が臨月なのもあり
義理姉が心配してくれて
家の空いてる1日室で隔離してくれるとの事だったんですが
旦那が頑なに嫌がり車中泊しています。
この時点でかなり身勝手だなとは思うんですが
トイレなどはコンビニを使用してるようで
そっちの方が感染広げる可能性もあるし
もしくは感染するリスクも高いので
家に戻そうと思ってます。

その際、トイレ、お風呂、洗面所は共有になるんですが
どういった除菌、消毒をすればいいでしょうか?
子供もいるうえに、わたしも今かかってしまうと
転院先が市内になく見つけるの難しいと言われてるので
かかりたくなくて、、、
もしくはそのまま車中泊させるべきなんでしょうか?

かなり不安になっているので
厳しいお言葉やご意見は今はお控え下さい🙇‍♀️

コメント

Huis

旦那さん、状況を理解して欲しいですね💦旦那さんがお姉さんの家に行きたくないのはなぜですかね?義理のお姉さんのところは遠いのですか?そんなに車中泊のがいいなら、お姉さんの家の近くで車中泊してトイレだけ借りれば?と思いました😂とりあえず明日結果がわかるならそれまで家には戻さない方がいいと思います💦除菌するのも臨月の体で完璧にできるとは思えないですし、具合悪くなるかもしれませんよ😭
感染妊婦さんの出産の様子をテレビで見ましたが、帝王切開になって、バタバタしてなかなか手術室には入れないし、子供に会えたのは数日後で、すごく大変な思いをされていました😢これまで頑張ってきてあと少しのところですし、リスクのあることはしない方がいいと思います💦