※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどく、寝かしつけが難しいです。どうしたら良いか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

5ヶ月になるんですが、
寝ぐずりが酷いです。
寝たと思って離れたら泣いて起きます!
かといって、ずっと隣にいても寝ません!

そして寝ぐずり酷い上に30分しか寝ません!
抱っこで寝かしつけしても40分くらい、
セルフねんねも、トントンでも同じくらいです😭

散歩や予防接種など
疲れて寝ても同じくらいです😅

どうしたら良いかわからず、、、
同じような方いますか?

コメント

ウサ

メンタルリープとかですかね⁉︎
成長期にぐずりがひどくなったりします😭
うちも5ヵ月ごろありました💦

急に寝る時間も細切れになりしんどかったです💦
いま6ヵ月なりましたが、夜は寝てくれるようにはなりました!!

オルゴール鳴らしたり
おしゃぶりに頼ってみたり
いろいろ試行錯誤しながら頑張ってます😂

  • あーちゃん

    あーちゃん


    寝返りができるように
    なってからより酷くなりました!
    30分寝は、3ヶ月からずーっとです😭

    おしゃぶり拒否で
    泣き疲れて寝ることも
    あります!!

    • 9月12日