※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

妊娠中の8週で食べられるものが見つからず、サプリで栄養補給したい。エレビットなどお店で買えるサプリがいい。体重減少で赤ちゃんに良いものを摂りたい。

あー今だに自分が食べられる物がみつからない😭
何食べても気持ち悪い、、
ママリで質問してオススメされたもの試しましが
全然だめでしたーーー😭
今、8週なんですが妊娠中から飲めるサプリとかありますか?
例えばCMでみかけるエレビットとか。
できればお店で買えるものがいいです🙌
栄養が心配です。
食べたり飲んだりできなくて体重が減ってます。
少しでも赤ちゃんにいいものを体に入れたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も食べられるものがなくずっとグミや梅干しばっかり食べてました😭飲み物もアクエリとかカルピス飲んでましたが、赤ちゃんの栄養が気になるなら葉酸だけでも飲んでいたらいいと思います!
今は食べれなくても元々お母さんの中にある栄養を吸い取っているので、赤ちゃんは元気に育ってくれると思います!(^^)
けどあまりにも食べれないならお母さんがしんどいので、定期的に点滴うちに行った方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにつわり中はリポビタンフィール飲んでました!

• 9月12日
  • 🐜

🐜

梅干しダメでした、、後味が苦く感じてしまって😱
    アクエリアスやグリーンダカラとか飲みましたが甘さがダメでした😱
    前に16週頃までは元々の栄養が赤ちゃんにいったり、栄養袋?があるから食べたり飲んだりできなくても赤ちゃんには影響ないと教えてもらいましたが、私自身がヘロヘロで💦
    次の検診で点滴できないか聞いてみます😭😭
    リポビタンフィールですね!調べてみて今度試してみます🙏✨

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💭私もお菓子で乗り切りましたが体重も体力もかなり落ちました🥲つわり落ち着いてからも体力無さすぎてフラフラでちょっと間辛かったです😭
    定期的に点滴打ってるとまだマシだと思います!お大事に😭🙏✨

• 9月12日
  • 🐜

🐜

私も少しだけお菓子食べたりしてなんとかすごしてます。💦
    はやり体重も体力も落ちてフラフラになりますよね😭
    点滴って何かの数値にあたいしなかったらできないとかありますかねー??
    こちらからお願いすればしてもらえるんでしょうか??
    優しいお言葉ありがとうございます🥺

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないと思います!とにかく飲み物も食べ物も上手く取れないと相談したらしてくれると思います!(><)
    吐きすぎて脱水症状なりかけてたりすると入院なる場合もあるので😭💭
    ほんとつわりが一番しんどいですよね😞

• 9月12日
  • 🐜

🐜

そーなんですね!2週間後に検診なのでそこで伝えてみたいと思います😭
    上の子の見ながらの悪阻がこんなに辛いことだと思ってなかったので正直まいってます😢💦
    悪阻で入院する方いますよね、、
    1日でも早く落ち着くこと願います🙏

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😭1人目の時は私目ひたすらゴロゴロしてました🥲今回は動いてたら気が紛れたので、とにかく朝がいちばん辛かったけど毎日気合で何とか外出てました🥲

辛いですが終わりはくるので頑張りましょう😭🙏✨体に気をつけてくださいね😢😢😢

• 9月12日
もも

私も食べれなくてしんどい時は
ゼリーとかで誤魔化してました💦

ウィダーインゼリーや、カロリーメイトのゼリーなど簡単にエネルギー補給できるものです!

あとは味が苦手な方も多いですが、、
メイバランス
クリミールジュレ
なども手軽に栄養やカロリー取れると思います。多分、高齢者向けの商品のところに大体置いてあると思います🙋‍♀️
味に癖があるので💦なるべくコーンスープやヨーグルト味など塩気のあるタイプで飲んだ方が紛れるかもしれないです😅

• 🐜

🐜

なるほど!ウィダーインゼリーのことすっかり忘れてました🤣
    今度買ってみます!!🙌
    詳しくありがとうございます!
    あとで薬局行こうと思ってたので見てきます!✨

• 9月12日
  • もも

もも

つわりの時は流し込める系が最強でした😂笑
    何か少しでも食べられるもの見つかるといいです🙏
    頑張ってください!

• 9月12日
  • 🐜

🐜