※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

出産準備で必要なものについて相談です。里帰りが難しく不安です。助かったアイテムやおすすめを教えてください。

今妊娠20週目になります。
初めての出産と入院でコロナで里帰りも難しく、立ち会いもなし、出産後退院するまでは病院の決まりで誰とも会えずで不安でいっぱいです😂
先輩方に相談なのですが、出産の準備などこれがあって助かった、何か用意した方がいい物があったら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠、ドキドキわくわくですね💖おめでとうございます。
持っていくものはネットにいろいろ情報がある一般的なもの一通りですが、コロナで洗濯とか家族に頼めないと思うので下着を多めに持っていくとかですかね。個人的に持っていってよかったものは、折り畳みのエコバッグと蒸気のホットアイマスク、蒸気のホットシート、お菓子です。産後に水分をたくさん取りたいけど、自分でちょこちょこ買いに行くのしんどいので、エコバッグ持って自販機で買いだめしてました。あと、産後ハイで寝付きが悪かったり、頻回授乳で肩とか背中とか凝ったりした時に、蒸気のアイマスクでコリをほぐしてました。お菓子はちょっとした時間に摘んで、リラックスしてました!
コロナ禍での妊婦ライフ、いろいろ大変だと思いますが、無事に出産できますように💖

ママリ

先週二人目ですが、出産しました😊
はじめての出産だと尚更不安ですよね。
出産の時は必ず助産師が親切に対応してくださるので大丈夫ですよ。もう必死で多分旦那さんがいてもいなくても変わらないかもしれません😂
痛くて辛い時は痛い、辛いって助産師さんへ伝えて良いと思います。

私は出産中はペットボトルにつけるストローキャップと、産後は、飲み物多めに用意、ガーゼや手拭きタオル、汗拭きシート、下着多めに、ナプキン(大きめ)、くらいですかね😊

りん

うちも初めての出産で里帰りなし退院まで面会なし産後も一切手伝いなしでした。不安ですよね🥺とりあえずストローキャップは神でした。飲み物は多めに持って行ったけど全然足りず看護師さんに買ってきてもらってました😅