※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
お仕事

デイサービスで働く子育て中の女性が、給料が心配でケアマネに転職するか悩んでいます。経験と資格はあるが、現在の職場環境と収入で子育てを続けるか、高収入を得る道を選ぶか迷っています。

現在デイサービスで働いています。日休みの平日1日休み8:30~16:30勤務です。
子育て世代には文句なしの職場環境で働けていますが、二人目の出産で産休育休予定です。
旦那との別居から離婚も考えているため、今の時短勤務でお給料は15↓なので離婚となった場合はかなりお金で苦労するのでは?と思い給料が良いケアマネに転職するかどうかで悩んでいます。

介護福祉士あり、実務経験10年以上あるので受験可能です。
ただ、職場環境の良い給料の低い今の職場で子育てをしていくか
資格を取ってお金に余裕のある暮らしを取るべきかで悩んでいます。

コメント

もちもち

うちの母がそんな感じで働きながら子育てしながらケアマネの資格を取り、
今では責任者まで成り上がりました。

多分きっかけは同じ様に離婚でして、
離婚する頃に高額なマンションをポーンと
買ってきて引っ越した記憶があります(笑)(笑)

3人の子供を育てておりました。
詳しいその辺の話はした事はありませんが、
私達が幼い頃に働きながら勉強していたみたいです😅

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😅
ケアマネはめちゃくちゃ残業あるイメージです💦
友達、うちの職場のケアマネがそうなので そういうイメージしか抱けないんですが…
8時半〜16時半で時短なんですか??うちはその時間で正社員です。なのでそういった勤務形態の施設を探されるのも1つかもしれません🤔

ママリ

場所にもよるんですが、ケアマネは給与良いのでしょうか。介護の現場が多い印象で💧
そしてケアマネは、休みでも電話かかってきたり、人によっては仕事の事が頭から離れなくて疲れることも…。私は向かないなあ😅と思ってました🍀ただ、今後の事を考えたらとるなら少しでも若いときが良いですね。