※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳児の外出時の移動手段について相談です。自転車なしで病院や公園への移動方法を考えています。ベビーカー、電動自転車、幼児用自転車を検討中です。二人目のことも不安です。

2歳児くらいのお子さんで、〇〇に行くよーと言っても全く言うこと聞かないお子さんをお持ちの方に質問です😊笑

公園いこうかなーなど目的地がざっくりしてる時の外出はいいのですが、病院へ○時に行かなきゃいけない、など目的がはっきりしてる時の外出って何で移動しますか?子供は最近自我が激しくイヤイヤ期のためか、わたしが行こうとする反対側を行きます😊笑
7月頃までは一時保育も行ってて、ベビーカー、嫌がらなければ抱っこひもしてましたが、8月から暑さとコロナであまり出かけず、出かけても旦那が休みだったため、旦那の車、もしくは近場の散歩だったためベビーカー、抱っこ紐ほぼ使わなくなりました。なので、最近のお散歩はもっぱら歩きです。

今わたしは自転車もない状態で、、。
最近はほぼ目的地があるようなお出かけしてないのでまぁいいかとは思ってますが(とはいえかえらなきゃならないときは無理矢理かついでます)そのうちインフルワクチン受けに行くなど子供連れて病院行く時どうしようかな?と思ってます。

①ベビーカーにどうにか乗せる
②電動自転車を買う
③手押しの部分がついた幼児用の自転車など、近場で移動できる子供用乗り物を購入!

を考えています。

二人目のことを考えると、二人目が生まれたら一体どうやって公園へ行くのかなーとか全く想像できなくて、、。
車なしのみなさんどうしてるか教えてください!

コメント

ココア

2歳の時の徒歩での移動の時は、後ろで親が操縦出来る3輪車乗せてました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!こういうのですかね?😊
    手押し部分取れば長く使えると書いてありますが、実際長く使用されてますか?😊

• 9月12日
  • ココア

ココア

そろそろ補助車取ろうかなって思ってる所です、まだまだ使えると思いますよ😃

• 9月12日
  • ままり

ままり

4歳過ぎまで使えるんですね!それくらい使えたら、元はとれそうですね😍

• 9月12日
02080617

うちは手を長く繋げず逃げ出したり、抱っこになるので、近場だと
泣き叫んでもベビーカーに乗せて行きます。
少し距離がある場合は自転車に乗せます。
妊娠されてるようなので、産まれて落ち着いて自転車購入でもありだと思います。
上も下の子を近いのでお互い頑張りましょうね😆

• ままり

ままり

泣き叫んでも!そうですよね、危ないですもんね。うちも手繋ぐの嫌がられます。。なので結局かかえてます😅

確かに、自転車は自分が妊娠してることがネックです😅お腹大きくなったら自転車運転すること自体ちょっと心配ですし、、。だったらたしかに産後でもよさそうですね!

ベビーカー、久々に少し挑戦してみて考えたいと思います!

ほんとだ、二人とも近いですね😍上の子かわいいけど大変な時期ですよね!😅頑張りましょう🤰

• 9月12日
 なな

うちはベビーカーに乗せてます!
間に合わないと大変だし、レジや受付のときベビーカーだと楽なので☺️
おもちゃとお散歩いく!とか言って持ってる間に乗せてから、おもちゃ回収したり、
無理矢理乗せたり、
お菓子持たせたり色々です!

• ままり

ままり

ベビーカー楽ですよね😭行きたいところにもすぐ行けるし荷物も載せれるし!久々のベビーカー乗ってくれるかわかりませんが、わたしもおもちゃなどで気をひいてから乗せられるようになんとかやってみます😅

• 9月12日
ママ

ベビーカーです!
下の子産まれてから2人乗りベビーカー買いました!上の子もまだまだ抱っこ〜の時もあり下の子も重たくなってきたので、2人で仲良くのってくれてます!少し重いですがスムーズに移動出来て便利です♪

• ままり

ままり

返信遅れてすみません💦
    二人乗りベビーカー!!そういう手もあるのですねー!参考にします😍二人で乗る姿、かわいいですね💓

• 9月17日