※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

妊娠中にお腹を触られることについて、男性からの触れ方について相談しています。同じ経験をされた方や、気持ちを落ち着かせる方法について教えてほしいそうです。

妊娠中のお腹を触られることについてです。
先日仕事帰りに男友達に車で送ってもらっていたんですが、妊娠初期の久しぶりに会ったため、
「流石に8ヶ月ともなるとお腹出てきたよ〜。いや、このお腹抱えてのフル仕事は大変!」
と何気なく車のシートにもたれ掛けながら言うと、
断りもいれずに
「ほんと、ぽんぽこだね〜。」
と言われ勝手にお腹を触られました。
吐きそうな程嫌な気持ちになり、最悪すぎる気分になったのですが。
今も思い返すだけで気持ち悪いほどの嫌悪感にかられます。女の人なら全く何も思わないですし、寧ろ赤ちゃんに色んな人に愛されてるよって語りかけてくれてるみたいで温かい気持ちになります。
でも男の人はどうしても無理です。親族ならまだしも、友達や他人などもってのほかです。ただでさえ触られたくもないのに。
妊娠したら何も聞かずにお腹触っても良いルールでもあるんですかね?
同じ経験された方いらっしゃいませんか。
どうやって気持ち落ち着かせて忘れられますかね…
教えてください(T . T)

コメント

愛

私も職場の店長や、
妹の行きつけの飲み屋の店長などに
お腹を触られたことがありますが嫌な気はしませんでした🥺

今思えばコロナ禍ですし少し警戒した方が良かったのかと思っています😢

• ななみ

ななみ

コロナの事もあって余計に神経質になってるのかもしれないです😭
    警戒しておきます!

• 9月12日
ゆいべび

許可なしに触るのは普通に良くないですよね。
勝手に触ってセクハラだと言われても文句は言えません😓
旦那の友人は私にはもちろん
旦那にも嫁さんのお腹触らせてもらってもいい?と確認してお腹撫でてくれました!

どんな関係であれ異性の体を触るなら一言ないと私は嫌です💦

オスシ

娘妊娠中はまだコロナが流行る前だったので色々な人と会ってましたが、男友達にも普通に触ってもらっていて嫌な気持ちとかしたことないです😅
全く知らないそこらのおっさんとかなら気持ち悪いですが、多少は信用がある友達だから車に乗ったのですよね?
何も聞かずにお腹を触っていいルールなんてもちろんないですが、触られたくないならないなりに予防線はっておいた方がいいと思います💦

ママリ

コロナ関係なく、相手が誰だろうと、急にお腹触られたらびっくりするし警戒しちゃいます😱夫や家族は別です!
一人目のとき引っ越しして女性の大家さんに挨拶行ったら急に触られて、断り入れずに触る方も世の中にいるんだ…と驚きました🤣
きっと相手は何も悪気なく、考えていないからこそ、当たり前のように触るんだと思って終わらせます😂

ぷりん

1人目妊娠中に、職場のおじさんに触られたことあります。その時は何も思わなかったですが、近くにいた女性上司が、「妊婦だからってお腹触っていいとかないですよ苦笑」と言ってるのを聞いて、確かに!と思いました。
それから、今回2人目妊娠中に、後輩の女性に触っていいですか?と聞かれて、触ってもらいました。あ、これ男でしかも勝手に触ってきたらマジで不快だわって今回思うようになりました😣
体の一部なので、人によっては不快感あると思います❗️なので、逆の立場で妊婦さんに対してお腹触ることはやめようと思いました。

Ryoon

職場の上司とか親しくないおじさんに
勝手に触られたら多少嫌悪感あると
思いますが、わざわざ仕事帰りに
送ってもらうような仲なんですよね🤔?
その関係性でも嫌なら私なら車内の
密室になるようなとこで
一緒にならないようにしたり
カバンでお腹隠したりするかなー💦
触られちゃったものはもう仕方ないので
自分で警戒するしかないと思います!

𝕐𝕌ℕ🍒

私は実父に勝手に触られそうになって嫌だなぁって思って避けたので、他人だったらもっと嫌です🥺
一言声かけてくれれば触られても良いんですけど、流石に成人済みの女性の身体を妊娠してるから触られ慣れてるでしょみたいに何も言わずに触られるのは嫌ですよね😭💦
お友達なら、触るなら一言声かけてって言うのはどうですか?この間はいきなり触られてビックリしたから〜!とか🤔

えんがわ

わたしは旦那と実母以外触らないで
ほしいくらいです、笑
触られて嫌な気には
意外とならなかったですが、
触る意味ある?みたいな?笑
ビリケンさんの足の裏
じゃないですけど!って
かんじです!
男の人に触られたことないけど
多分不愉快に思うかもしれません😓