※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰もの
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、ミルクも飲まないため悩んでいます。体重も増えず、おっぱいからの卒乳を考えていますが、ストレスが溜まり放置気味になっています。大丈夫でしょうか?

もぉしんどいです。
生後9ヶ月になり
離乳食もほとんど食べない。
ミルク飲まない
おっぱいもあまり最近飲みません。
体重はまだまだ8キロにならなく
おっぱいからフォロミへの移行を考え
哺乳瓶、スパウト、ストローなどためして
おっぱいあげず泣かせたまんまにしたりしてます。
自分でも虐待だとわかってます。
でも12月には仕事復帰もあるし
このまま離乳食食べないならいっそ完ミにしたいです、、
もぉイライラで物に当たるし娘を放置気味です、
飲まず食わず何時間大丈夫ですか?

コメント

ままり

娘さんのためにいろいろ試行錯誤してあげててスゴいです😭✨!
牛乳とか、お茶、赤ちゃん用のアクエリ?みたいなやつもダメですか?😭
栄養栄養って思わなくてもとりあえず水分とってくれってかんじで!
やってたらすみません😭!
あとはリンゴすりおろしてそのままあげる!とかでも!✨

• ままり

ままり

スプーンとか、もはやコップでもいいと思います!🥲

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰もの

はじめてのママリ🔰もの

お水とお茶なら
    離乳食のときちょっと飲みます😭
    スプーンもコップもミルクと分かるとあまり飲みません😭
    りんご試してみます🥲
    ありがとうございます

• 9月12日
ぽんちゃん

わたしの大好きな助産師さん、2人目の子が全く離乳食たべてくれなかったそうです。
もうすぐ一歳になる目前で今まで見向きもしなかったお兄ちゃんの小さいオニギリを食べたがり、一口サイズにしたらもぐもぐ食べて離乳食経験してないのにいきなり完了期ゴハンになったそうで😂😂
いま食べなくてもいつか食べられる日が来る!大丈夫!と私も励まされました。

離乳食ですが私もBFばかりでしたが食べてくれず、だけど私は作るのが本当に苦痛でコープで売ってる赤ちゃん用の微塵切りや、裏ごししてある冷凍野菜をチンして混ぜて出してます😂

はじめてのママリ🔰もの

えー!そうなんですか!?
    離乳食ぶっとびで笑
    いつか食べてくれるのを信じてですね😭
    はあ気が重いけど頑張ります、、、

あたしも真似させてもらいます!
    もぉかたちあるもの食べれるので面倒がなくなるので手作りチャレンジしてみます!
    ありがとうございます

• 9月12日
☺︎

おっぱいも離乳食もあまりなら、フォロミじゃなくてミルクの方がいいかと👏🏻😊食事→ミルク、食事の補助→フォロミって感じなので😊
さつまいも、かぼちゃ、コーンをすり潰したものとミルクを混ぜてスープにもできますよ😊パン粥が食べられそうならミルクで煮たりしてました😊⭐️離乳食の硬さがだめとかですかね?🤔味付けも少ししてみても食べないですか?😣

はじめてのママリ🔰もの

ミルクは全種類試して飲みませんでした😭
    フォロミならと思って試したところミルクより飲んだんです😭
    離乳食はベビーフードをあげてます!
    毎回ムラがあり80食べたり30~50gだったりです😭

• 9月12日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね😣BFだとほとんどとろみなので、普通のご飯を少し混ぜたりしてあげてもいいかと😊うちの子は柔らかすぎたりとろみがあるものは食べないです😣💦もしかしたらBFの食感が好みじゃないのかなと🤔
    お粥も嫌がって今は普通のご飯あげてますが、大人用のご飯とBFの主食系を混ぜたりしてもいいと思います😊別に料理するわけじゃないので手間でもないかと👏🏻

• 9月12日

はじめてのママリ🔰もの

え!やぱりベビーフードてほとんどとろみですよね!😭
    ご飯は前から追加したりしてます笑
    気分で食べたり食べなかったりと、、、
    そうかもしれません😭
    うちの子も大人のご飯食べたかって旦那があげると喜んで食べてますそういえば。
    喉に詰まるのが怖くて😂

• 9月12日
  • ☺︎

☺︎

ほぼとろみですね💦ご飯追加してるんですね☺️大人のを欲しがるなら、ちゃんと食べた感があるものが好みなのかも😂💕BFの中にみじん切りにした野菜とか少し混ぜるだけでも食感が出ますし、うちはそうしないとおかず系は食べてくれないです😂具沢山を頬張りたい欲張りっ子で😮‍💨

みじん切りくらいの大きさなら窒息はしないので、手間じゃなければ足してみてください😊ご飯炊くついでに野菜も炊飯器にいれてしまえば蒸し野菜ができるので⭐️みじん切りにした野菜と豆腐と片栗粉をビニール袋に入れて揉んで焼けばおやきにもなりますよ😊大人のご飯作るついでに焼いたり、レシピによっては電子レンジでチンでもいけるかもです☺️ちょっと手間がかかりますが少しでも食べられるものが見つかると、お母さんの気持ちも楽になると思います😭

• 9月12日

はじめてのママリ🔰もの

ほぼとろみなら栄養無さそうですね😭
    色々と試行錯誤して真似して作ってみます!
    ありがとうございます🥲

• 9月12日
はじめてのママリ

お疲れ様です😭😭😭
ほんとにほんとに大変ですよね...
うちの子なんか離乳食ほとんど食べず完ミですが最近量が減ってきて9ヶ月になりたてで6.7キロしか体重ないですよ😂
離乳食は頑張って1食50g食べたら奇跡、ミルクは1日700から800です。1回100ミリしか飲まない時もあります。
私もイッライラして叫んだりしてました!もうこっちが怒っても訳わかってないし、何言っても無駄なので頑張るのをやめて食べる分、飲む分だけあげるようにしました。もう仕方ないです!!

はじめてのママリ🔰もの

完ミでも体重増えにくいんですね😭ずっと母乳だから、母乳が足りてないとばかり思ってまきた😭
    少食ちゃんですね同じです😭
    やぱイライラしちゃいますよね
    そして何処にぶつけていいのかさえもぉわからない
    諦めるしかないですね、、
    ご返信ありがとうございます

• 9月12日
ぽん🔰

うちの子も9ヶ月です!
お茶はルイボスティーなら飲んでくれます😆
BFは味が嫌なのか、舌触りが嫌なのか食べません…
そしてほぼとろみのないおかずですよ〜噛んで食べてれるならとろみなくても大丈夫な気がします🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰もの

舌が肥えてる赤ちゃんですね😭
    そうなんですね!
    一昨日9ヶ月になったばかりですが大丈夫ですかね、、?

• 9月12日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

え!そうなんですか!?
    うちも一昨日で9ヶ月です😍

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

あぁ
数ヶ月前の自分の話を聞いてるみたいです😭
9ヶ月の娘を育ててます

おっぱいもミルクも全く飲まずおしっこの回数も減ってしまった事がありました
まだ離乳食も始めて無かった頃だったので1日絶食状態でした
病気で相談したら
赤ちゃんの食事拒否はある事
脱水、餓死する程の拒否はしないからお母さん落ち着いて下さいと言われました

その後ミルクと母乳の混合でしたが乳頭混乱かな?と思い悲しかったけど完全ミルクに切り替えました
切り替えてからはミルクゴクゴク飲んでくれます!

離乳食の進みは遅く、月齢に合わないゆるゆるご飯を食べてます😅

育児書や離乳食の本見ても
最後は必ず、その子に合うように調整する様にって書いてあるし、成長が遅くても早くても本人のやりたいようにさせればいいかなーって思うようにしてます

さひみママ

こんばんは。

今8ヶ月の女の子です。
同じ感じです。私の場合は死にたいとすら思い過ぎて、母乳が全然出なくなってしまいました。
ミルク飲みません。離乳食もほとんど食べないし。
胃腸炎にもなって体重は減ってしまいました。

もうどうしようもないです…

その後どうなられましたか?
問題なく成長されてますか?