※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが食べてくれなくなったら、色々試してもダメな場合は、専門家に相談してみましょう。

離乳食を5ヶ月になったその日に始めて、すごい欲しがるわけではないけど比較的よく食べてくれてて、ほぼ毎日完食していました。
でも7ヶ月入ってからだんだんと食べてくれなくなり、ついには一口目から口を閉ざして食べてくれなくなりました。
赤ちゃん用の出汁やコンソメなどで味付けをしたり、形状を変えてみたり、ベビーフードをあげてみたり、スプーンを変えたり、親と一緒にご飯食べたり、歌いながらあげてみたりしましたがどれもダメです。
どうやったら食べてくれるようになるんでしょうか?

コメント

R4

そのうち食べます!!
何しても食べない時は食べません😅

上の子2人は1歳過ぎまで1口も食べませんでした😂

• みーこ

みーこ

食べないときはもうやめてもいいですかね?😅
    1週間〜2週間くらい離乳食お休みしてみます🥲

• 9月12日
  • R4

R4

全然やめて大丈夫ですよ👌

自分もリフレッシュして、また少しづつやるそれでOKです💙

上の子2人の時とかは1歳の旅行の時とか離乳食一切なしで授乳だけとかしてました(笑)

小学校通い始めて離乳食とかの子いないし、そのうち少食かもしれないですが、食べるようになります!

• 9月12日
ゴルゴンゾーラ

うちもそれくらいの時期に食べなくなりました💦
途中からあまりに泣くので、アレルギーチェック済ませるくらいの量しか食べず、そのまま授乳なんてことも多かったです。
離乳食後期で調味料使い始めてから、うちはよく食べるようになりましたね🤔

• みーこ

みーこ

一口も食べてくれなくなったので離乳食一旦お休みしようと思っているんですけどいいですかね?😅

• 9月12日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

まだ離乳食中期ですし、いいと思いますー!
    私は何故か離乳食お休みするという頭がなく、そのまま進めてしまったので、ちょっと休めば良かったなと思ってます😭

• 9月12日