※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
お仕事

妊娠報告が悩みで、制服の変更も考え中。報告のタイミングや方法についてアドバイスをお願いします。

どうしたらいいか迷っているのでどなたか
アドバイスお願いします🥲!!

第2子の妊娠がわかりフルタイムで仕事をしているため
人員のこともあり早めに上司に妊娠の報告をしました。
上司の上に管理者がおり、その管理者へは上司から
妊娠の報告をして下さるとのことでした。
同じ部署で働いてる人達には個人的なことだし
報告は好きなようにしていいよっと言われました。
報告するかしないかどちらの方がいいですかね🥲?
医療事務をしていますが制服のスカートが
キツくなるため途中からマタニティ用の服に変わります。
すでに少しお腹が出てきているため早い段階で
制服が変わることになります。
きっと変わったらみなさん気づくと思いますが
その前に報告するべきなのか…
部署全体で話す機会はないため個人的に一人一人
報告する形になりそうです。

どうしたらいいと思いますか😔?

コメント

deleted user

仲良く話す人だけに伝えればいいんじゃないですかね?😊
どうせお腹見たら分かりますし!
私は初期に体調不良で休みがちになった為、上司が部署全体に伝えてくれました!